September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『マルコム マクラレン』と『ダブルダッチ』

1002
ピストルズよりPILが好きだった。
そしてPIL以上に好きだったのがマルコム マクラレン。
その彼が亡くなった ポロリ
ずいぶん前に出された彼のソロアルバムDUCK ROCK(ダック ロック)は本当によく聴きました。
今聴いても古さを感じさせない名作だと思います!

でですね、一瞬話は飛びますが、実は数年前paradise manboというブランド名を
変えようとした時期がありまして。
その新しい名前に選んでいたのがDUCK ROCK(ダック ロック)に収録されている、
大好きな1曲でもある『DOUBLE DUTCH(ダブルダッチ)』なワケですよ。

結局変えなかったんですけどね。
なぜなら。
ダブルダッチというお笑いの人たちがいるコトを知ったから〜〜バッド汗


ーーーあまりにも多くの人々に影響を与えたマルコム マクラレンに向けて。
『ご冥福をお祈りいたします』

bota1
webshopに『ボタンがポイントのコラージュトートバッグ』UPしました。
これでもかっ!とボタンをたくさん縫い付けました。
表と裏で違った表情が楽しめるのもコーディネイトが広がってイイですよ ラッキー

忌野清志郎&ハナレグミの『さよならCOLOR』

今までいろ〜んな人とコラボしてきた清志郎ですが
ハナレグミと演っている『さよならCOLOR』もすごくイイですね、・・心に響いてきます。

kiyosirou
写真は1989年に発売された『GOTTA!忌野清志郎』・・彼の深いところまでを知るコトができます。

kinshoru1
webshopに『2wayキンチャクショルダー』UPしました。
こちらは(最近製作したバッグではひさしぶりに?)両面とも同じデザインです。
ナチュラルとダークブラウンがありますよ〜鳥プシュー

ぼくの自転車のうしろに乗りなよ

学生時代RCサクセションのおっかけをしていました。
もちろんファンクラブにも入り、私の毎日はRCと共にありました。

・・・清志郎ほどいろんな人に影響を与え
そして力を与え続けた人はいないんじゃないだろうか。

彼のコトだからあの世でもシャウトしているコトだろう。

シーナ&ロケッツがユニクロのCMに出てますね!

最近よく流れているユニクロのCMシーナ&ロケッツ出てますね〜!
いや〜シーナねえさん、健在です。
若かりし頃、針がすり切れる程レコード(!)を聴き、シナロケのライブもよく観に行ったもんです パクップシュー
そしてこのCM、スチャダラパーも出てるんですね。
そういえば・・スチャダラパーのライブを観に行ったときのコト、キョンキョンがゲストで出るらしい!
というウワサがあり『生キョンキョンに会える ラブラブ』と喜んでいたのですが
結局そのライブには来なくてガッカリしたコトをふと思い出しました たらーっ

koratosan1
webshopに『コラージュトート 三角か四角』UPしました ニコニコ
袋口部分の留め方でバッグの形が変わりますよ〜グッド

ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ

rojya
ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
を久しぶりに聴いてみる。

ソフト・ロックの代表作にして名盤です!
ちょっとノスタルジックなテイストもあるし
この季節に聴くにはピッタリのアルバムだなぁ〜ポッ

発売から40年経った今聴いても、まったく色褪せていない気がしますニコニコ

hurili520
webshopにフリルトート2点UPしました。
ひとつは麻メイン(写真参照)、もうひとつは綿メインです。
洋服のようなバッグで、paradise manboにしては(笑)ちょっぴりガーリーなデザインです〜さくらんぼ

オーガニックというか大地の香りというか。

アレステッド

昔からHIPHOPが好きなんですが、とりわけよく聴いたのが
写真のArrested Development(アレステッド・ディベロップメント)のCDです。
気に入ったCDは飽きるまで聴いて、ホントに飽きて聴かなくなる悪いクセがあるんですが
このCDは相当聴いても飽きませんでしたニコニコ

当時(いつだっけ?10年くらい前かな?)アレステッドの大阪公演にも行ったんですが
その日のライブ会場に故サトウシンジ氏(フィッシュマンズ)の姿が!
だいすきなフィッシュマンズのサトウ氏がこれまただいすきなアレステッドの
ライブに来ていたコトにテンションあがりましたよ。
少々面識のあった私はサトウ氏に声をかけ、すこしお話しを。
その直後、目の前が突然まっくらに冷や汗
で、その場に倒れこんでしまったんですよね・・たらーっ
いわゆる貧血を起こしてしまったのでした〜><

あら?アレステッドから貧血の話になってしまいましたね^^:

力の抜け具合がとてもいい感じ♪

moonflowers

MOONFLOWERS「TIGHTEN UP ON THE HOUSEWORK BROTHERS AND SISTERS」の紹介を。
名曲「TIGHEN UP」のカバーをMOONFLOWERSがゆる〜くファンキーに演っています。
力の抜け具合がとてもいい感じ!かなり好きですラブ
(この曲はYMOもスネークマンショーとのコラボでカバーしてます)
ちなみに原曲はARCHIE BELL & THE DRELLSで、1968年にヒットした曲のようです。

そもそもこのなんともかわいいジャケットがお気に入りだったので
当webshopのデザイナープロフィールのところで使わせていただいた、というわけでした〜ポッ

1
pagetop