April 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『アップグレード』

これ『ソウ』の監督作品なのだけど・・なんだかいろいろすごかったです(ザツ)

『光のお父さん』

光のお父さん』劇場版をDVDにて鑑賞。

人気ブログの実話に基づいたこの作品、ドラマ版が先に存在したらしいです。そちらでは吉田鋼太郎の役を大杉漣が、坂口健太郎の役を千葉雄大がやってたと知り大いに納得。どちらも適役かと。

内容的には、笑えて泣けるハートウォーミングな秀作でした!

『TOKYO !』

東京がテーマ。ミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノ監督3人による短篇オムニバス映画です。

コレ10年くらい前に1度観たのだけど、現在ポンジュノまつり続行中なので再び鑑賞。

なかなか不条理要素多めながら、3作品ともいろいろと深読みできる。豪華版・世にも奇妙な物語というか(←感想ザツ)

で、やっぱり3つめのポンジュノの作品が秀逸!カメラワーク、空間づくりのセンスにも目を奪われます。

さらに。今の日本を予言してたかのような内容にも驚く。あと、ポン氏はピザが好きなのかな?笑

ちなみに加瀬亮、藤谷文子、妻夫木聡、でんでん、蒼井優、香川照之ほか、豪華俳優陣が出てますよ。

『オクジャ』

Netflixのオリジナル映画『オクジャ/okja

なり前に観た→入り込めず割とすぐ観るのやめてしまった→先日のパラサイトが相当おもしろかった→韓国映画脳になってる今ならイケるかも!?→最初から観た→なにこれ傑作!

現代社会における矛盾、社会風刺もしつつ、遺伝子組み換えで生み出されたスーパーピッグ心優しい巨大なオクジャと少女の愛情&友情。アクション要素もあり、バランスが良い。そしてやはりポンジュノ監督の鬼才ぶりには驚かされます。

 

『 パラサイト 半地下の家族 』

やっと観てきました。いや〜、おもしろかった!引きこまれ系(?)作品というかなんというか。2時間があっと位いう間でした。この間観た『母なる証明』もそうだったけど、ポンジュノ監督は見せ方が本当にうまいですね!『パラサイト』はNetflixにあがってき次第もう1度落ち着いて観たいと思います。

エスター

ずいぶん前に観たエスター。かなりおもしろかったと記憶していたのだけど、Netflixにあったので再観賞してみた。いやぁ、やっぱりおもしろい。傑作。じわじわ忍び寄る恐怖がもう!

 

女の機嫌の直し方

女の機嫌の直し方

黒川伊保子の同名ベストセラーが原案。大学でAIの研究をしている真島愛は「男女脳の違いによる女の機嫌の直し方」をテーマに卒業論文を執筆しており、データ収集のため「男女トラブルの宝庫」と言われる結婚式場でアルバイトを始める。その初日、上司である熱血ウェディングプランナーの青柳とともに、あるカップルの結婚式を担当することになった彼女は、式直前の控室で新郎新婦の間に漂うトラブルの予感に気づく・・。

DVDで鑑賞しました。男性は解決脳。女性は共感脳。巻き起こるいざこざはほぼこの男女の脳の違いから来ている。

いやはや冒頭シーンから共感できる場面だらけでした。笑えて泣ける感動作。飽きさせない構成なのもとても良い。『運命じゃない人』が好きな人には特におすすめかも♪

アリー/スター誕生

 

アリー/スター誕生』・・ネットフリックスにて鑑賞。王道ストーリーながら、圧倒的な歌唱力はもちろんレディー・ガガの自然な演技には驚かされる。そしてブラッドリー・クーパー!本作で初めて長編映画のメガホンをとっただけでなく、すべて吹替えなしで本人が歌っていると知りさらにびっくり。ガガとクーパー、2人の才能、努力、魅力には心から拍手を贈りたい。

『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』鑑賞。

 

自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。
ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。
そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(とただの勘違い)! 
見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが・・・! ?

 

主人公の通うジムが先日行ったFEELCYCLEにそっくりだったのだけど、こちらの『SoulCycle』が先駆けなんですって。なるほどなるほど。

内容は・・笑える場面も多くサクッと観れる。音楽もいい感じ♪

まあ結局アレですね、ポジティブシンキングが大事ってことですね(ざっくりした感想。笑)

 

 

『シャイニング』

 

 

 

Netflixで『シャイニング』鑑賞。はるか昔観た事あるけど、終わり方とかまったく覚えてなかったなー。

コレ、原作といろいろとかなり違うみたいで、原作者のスティーブンキングは映画版を相当批判してたらしいですね。けど原作の小説読んでない私からしたら充分すぎる程ホラー映画の金字塔かと!

 

↑おまけ(笑)
#ネットフリックス #netflix #映画 #シャイニング #すばらしい #スティーブンキング #スタンリーキューブリック #ジャックニコルソン

12345>|next>>
pagetop