March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

耳鳴りが治らないのです・・(泣)




昨年夏頃、突然耳鳴り(耳の中でFAXが流れてる感じ)と耳閉感あり

あまりにひどいので耳鼻科へ

調べてもらうと内リンパ水腫との事で低音域も聞こえづらくなっているらしい
(原因はストレスと加齢ですって。汗)

処方されたイソソルビドを飲み続けるもイマイチ完治せず

とはいえ耳閉感はなくなり耳鳴りもかなりマシに

だがしかし、11月頃完全に再発
(ノイジーだった前回の耳鳴りに比べ今回はピーッと高い音が四六時中聞こえる状態)

耳鳴りだけなら我慢しようと数ヶ月経過

3月中旬、耳閉感も再発プラス耳鳴りがさらに大きい音ではっきり聞こえる

・・・とまあ、はっきり言って最悪な耳事情でして
あまりにもひどい耳鳴りで
集中力が続かない、注意力が散漫になる、人の声が聞こえづらいといった感じ。

イソソルビドは私にはあまり効かなかったので
今回初めて漢方薬を買ってみましたよ。

手術も考えたけど、調べてみるとなかなかリスキーなようで・・。


あ〜、耳鳴りのない状態に戻りたい!(切実)



LINE@facebooktwitterCreemaparadise manbo webshop


 

スポンサーサイト

comments

そうなのよ、さらにひどくなって。
耳鳴りがはっきり大きく聞こえるのと、耳が詰まったような膜が貼ったような感じで人の声がものすごく聞きづらくて(泣)

漢方飲みだして劇的に良くなった訳じゃないけど、とりあえず耳閉感だけは取れたよー。

ianさんも早くよくなりますように!

大丈夫?あれからまたひどくなっちゃったの?
辛いよねぇ…。私も今日は酷いわ。
漢方効くとよいね。
ちなみに私はツムラのリョウケイジュツカントウと寝る前に飲む
サイコケイシカンキョウトウと言うのを処方されてるー。

  • ian坊
  • 2016/03/24 10:39 PM
   
pagetop