December 2008  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

どんだけ「デュエルマスターズ」にハマってるんだよっ。

デュエル
昼間、友達と何時間もデュエルマスターズのカードゲームをやっているのに
「ほんの少しでいいからお母さんも一緒にやろう!絶対おもしろいからっ!」と言う息子。
昨日はあまりにも何度も言ってくるもんだから、初めてやってみた。
いや、やってみようとした。
結果・・・・・ムリッ 汗
それはそれは熱心にこまかくルールを説明してくれるも、むずかしすぎるー!
聞けば聞くほど訳分かりません ムニョムニョ
あんなにややこしいルールが理解できるんなら
算数で習っている筆算とか、どんなのでもスラスラ解けるんじゃないの・・・?

mahuguri0.5
boahurima1
webshopにフリースマフラー2点etcUPしました。
どちらも大人向けになります おてんき


みなさま、よいお年をお迎えくださいませ 桜

気付けば今年も残すところあと3日じゃないですか!

pm
気付けば今年も残すところあと3日じゃないですか!
思えば今年の2月にparadise manbo webshopをオープンし
初めは期待より不安の方が多かったんですが
日を追うごとにアクセス数も増えていきました。
いつも見てくださっている方、もちろん初めての方もホントにありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです ラブ
現在まで、購入して下さった方からたっくさんご感想を頂きました。
その度と〜ってもうれしい気持ちになり、また創作意欲が湧いてくる、といった感じです ラッキー
お客さまは北海道から沖縄までいらっしゃって、この辺はwebshopならでは、
といった感じでwebshopをやってヨカッタな〜と感じています ニコニコ
それから取リ扱い店にて購入していて頂いたお客さまもありがとうございました!
今後も不定期ですが納品はしていきますので、よろしくお願いいたします パクッ

プライベートなコトで言うと・・・
ココ数年ダンナか息子が入院・・というのが続いていたんですが
今年は誰も入院しなかった〜拍手
入院の原因はしかもだいたいいつも生死をさまようような病気やケガですよ 冷や汗
そういうコトがあるたび健康がなにより大切だと痛感しています。
みなさんもご自愛くださいね〜さくらんぼ
upの写真は以前が作ってくれたparadise manboのオリジナルマッチです。
 彼女もデザイナーなんですよ。
 (THE MICETEETH川上次郎氏のCDジャケットやフライヤーを手がけたりしています)
  
kapoi
さて、webshopにミニミニバッグ2点UPしました。
1点は先日UPしたモノとベルトが色違いの本革を使っていて
もう1点が写真の「カーキがポイントのミニミニバッグ」です〜ピピピ

久しぶりに作った自分用のバッグ

keitai580
・・・は携帯ケースです〜赤い旗
ご覧のとおり自分用となるとかなりシンプルになります たらーっ
特にカゴバッグなんかはポケットがなかったりするんで
バッグの中がグチャグチャになるんですよねぇ。
なのでコレを引っ掛けて使おうと思ってますぅ イヒヒ

miniminiaka2
akapoi2
webshopに「ミニミニバッグ 持ち手 赤」と「赤がポイントのコラージュトートバッグ」UPしました。
どちらも赤がポイントです〜ポッ

とうとう「ゆたぽん」の登場です。

yuta
こちら大阪も昨夜は冷えました ムニョムニョ
ウチは今年まだ暖房はつけてないんですけどね、
リビングはそれでいけてもさすがに寝室はひんやり・・・ニョロ
特に足が冷たくて寝付けない〜!
そこで昨年購入した「ゆたぽん」の登場 温泉・・レンジで暖めて使うタイプです。
以前コレと同じような輸入モノを愛用してたんですが
ある夜、中のゼリー(のようなドロッとしたヤツ)がニュルニュル〜っと出てきたんですよねぇ 唖然汗
けど写真のコレは今んトコ大丈夫そうですぅ イヒヒ

raugya580
webshopに「ラウンドギャザーバッグ ウール」1点UPしました。
長めの持ち手なので肩から掛けられますよ〜豚

「カドヤ食堂」といってもラーメン屋です。

kw先日行った「カドヤ食堂」というラーメン屋。
人気店なのと、かなりこじんまりしたお店ゆえしばらく並んだ後、店内へ GO!
最近「塩ラーメン」って食べてないなぁ、と思いつつ私は「塩そば」を注文。
子供は「中華そば」(←写真参照)、ダンナは「つけそば」・・・いわゆるつけ麺ですね。
塩そばは・・超〜細麺で後味スッキリ、まぁ普通においしいプレーンな感じです。
さて、途中3人がそれぞれ交換。
ぬおープシュー「つけそば」の全粒粉の混ざったつるっつるの平打麺がウマーー ラーメン
出汁もほんのり甘く、旨味もたっぷり 汗
わーん ぶー「つけそば」にすればヨカッターー!
ちなみにダンナから
「この店で普通塩ラーメン頼む?」
と半笑いで言われましたよ、ハイ。
なぜにあの時「塩ラーメン」の口になっちゃったんだろう・・・私のバカタレ〜 モゴモゴ

mahuguri560
webshopに「フリースマフラー ドット」1点UPしました。
実際は写真よりもう少しグリーンがかっているんですが、なぜかこの生地
写真に撮るとブルーがかって写るんですよねぇ たらーっ
お揃いのキッズネックウォーマーもありますよ〜グッド

「イノセント・ラヴ」

イノセント・ラヴ」終わっちゃいましたね〜。
おもしろかったけど、これでもかっつー位のどんでん返しがちょっぴりしつこかったかも!?
そして、いざという時には携帯を使わず、バスを追い掛けたり、とりあえず教会まで!とか
ひたすら走るんですよねぇ ジョギング
ところで北川 悠仁ってミスチルの桜井和寿にめちゃ似てません?特に笑顔が。
髪型や背格好まで似ている気がします〜汗

akakora2
webshopに「赤がポイントのコラージュギャザーバッグ」etc2点UPしました。
もうひとつは写真のバッグのタテタイプです。
使用している生地は少し違うので興味持ってくださった方は
ぜひwebshopにて確認お願いします〜おてんき

大掃除の神さま、早く降りてきてくださいな。

あと少しで今年も終わりだなんて早すぎです〜!
まだ年賀状も作ってませんよ・・・たらーっ
しかも大掃除もまったく手をつけてないときたもんだ。
むしろ「どうせ、もうすぐ大掃除するし〜」とか思って
日頃の掃除を若干さぼり気味だったりしてますよ ピピピ
大掃除の神さまが降りてくるのを待ってるんですけどねー。
今んとこ全く降りてこず・・・プシュー
とりあえず今日中に「大掃除リスト」だけでも作ってみよっかな。

hunekinwoo560
pokemahu
webshopに「赤いキンチャクトート ウール」と「ポケット付きのフリースマフラー」UPしました。
どちらも少しクリスマスを意識した色目にしてみました〜雪

今度のギャザーバッグはリネン×ウールです。

yarou
今日は子供会の忘年会(親睦会?)というコトで
マンションの集会所へ親も子も大集合 GO!プシュー
いや〜食べ過ぎましたわ 温泉
今もお腹がはち切れそうです 汗
写真は男子たちの宴の様子 楽しい・・・まるでお花見?

rau
webshopに新作バッグUPしました。
今度のギャザーバッグはリネン×ウールの組み合わせです。
サイズはほぼ同じですが、マチがある分「スクエア」の方が若干たくさんモノが入るかなぁ パクッ

「エレファント」

ele
ガス・ヴァン・サント監督の「エレファント
1999年にコロンバイン高校で起きた銃乱射事件をモチーフにした作品です。

本当に静かな映画です。淡々としています。
・・・いつもと変わらない日常。ありふれた1日。
しかし、突然の惨劇が訪れる。
事件を忠実に再現しているわけではない、とわかっていても妙にリアルです。
一見ごく普通の青年があいさつを交わすように銃で人を撃っていく。
・・・銃が安易に手に入るから?
けれどもソレを悪用するのは人間。
ーーー 考えさせられる映画、ではある。

korawoo580
webshopに写真の「コラージュギャザーバッグ ウール」etc UPしました。
表と裏で違った表情が楽しめるので、その時の気分で使いわけてくださいね〜 赤い旗


や〜〜っとパソコンが戻ってきたぁぁぁ!

久々、堀江へ GO!
A-STYLEやらhangerやら堀江界隈の雑貨屋を覗きつつ
先日オープンしたDJ TUTTLE氏のレコード屋さんMarginal Recordsへ。
すると、たくさん届いているお祝いのお花の中に、なんとヤン富田氏の名前があるじゃないですか !
特にドゥーピーズウォーターメロンが好きだったんですよね〜ラブラブ
他にも田中フミヤ氏からetc いろいろとお花が届いていた様子です パクッ

ところで。
先日ぶっこわれたパソコンがや〜っと戻ってきましたよっ 拍手
で、本日ひさしぶりに
komaru2
↑ コットンマルシェバッグ

hune2
↑ フネのかたちのキンチャクトート

2waysukuea
↑ 2wayスクエアトート ウール
・・・の3点をUPしました〜 イケテル
詳細はwebshopにてご覧頂けますので、よかったらどうぞ〜犬
12>|next>>
pagetop