May 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

生地の購入先について

おかげさまで、商品をご購入してくださったお客さまからのうれしい感想や
商品に関するお問い合わせや、こんなの作ってほしい!というリクエストなど
いろいろといただくようになりました ニコニコ

中には『生地はどこで購入しているのか教えてもらえませんか?』
という質問も時々いただきます。
ですが、コレばっかりはお答えできかねますので恐れ入りますがご了承くださいませ たらーっ

それからもうひとつお知らせを。
すでに売り切れて在庫のないアイテムをごっそり『SOLD OUT』の方へ移動しました。
あと、『SOLD OUT』から膨大な数になっていたバッグのカテゴリー中似通ったテイストのモノは
けっこうな数消しました(未掲載にしました)。
以前より見やすくなったと思うのですが・・・いかがでしょうか〜犬プシュー

kinyoko1
webshopに『2wayキンチャクコラージュ斜めがけバッグ ヨコ』UPしました。
ストラップの結び方や位置を変えるとショルダーにも斜めがけにもなりますよ〜グッド

久しぶりにウチでたこ焼きを焼く、の巻

tako
かなり久しぶりにウチでたこ焼き〜イヒヒ
タコ以外はウインナーとかコーンとか。
以前やった時は確かあさり入れたりカレー味にしたり
こまかく切った鶏肉入れたりして、とにかくもっと凝った記憶が〜。
しかしウチで焼くたこ焼きはできたてアツアツなのでやっぱおいしいですね!
自分が何個食べたのか把握できず、食べすぎるのがちとアレですが・・・モグモグ汗

rinetoza1
rinetoza5
webshopに『にリネントート 持ち手レザー』UPしました。
シンプルな小ぶりのトートバッグで、普段使いにもオススメです!
ところどころに施した赤のステッチも効いてますよぉ さくらんぼ

『ホムンクルス』を読破中。

homu
寝る前に最近読んでいるのが山本英夫の『ホムンクルス
ブックオフの105円コーナーでたまたま見つけ、なんだかおもしろそう!と1〜7巻まで購入。
まだ3巻までしか読んでないけど、今のところコレはアタリでした グッド
『脳』がテーマになっている辺り、今やってるキムタク主演の『MR.BRAIN』とちょっと共通点あるかも〜パクッ

huriyoko2
webshopに『フリルトートバッグ ヨコナガ』UPしました。
横長タイプなのでモノの出し入れはしやすいと思いますよ〜家

『Cafe Restaurant MIYAKOJIMA』は開放感たっぷりなのもイイ。

yasaiyasai
今回ですでに3度めの『Cafe Restaurant MIYAKOJIMA』にて友人とお昼ゴハン モグモグ
私は前回とおなじく『採れたて野菜たっぷりランチ』をオーダー。
鶏肉のガイヤーンのようなのがトッピングされてたんですが、コレもなかなかイケましたよん。
このメニューはとにかくたっくさんの種類の野菜が食べられるのがうれしいです 拍手
写真、パンとスープを食べちゃった後に撮ったのでなんだかスカスカですね〜たらーっ

huritoba3
webshopに『フリルトートバッグ』UPしました。
裏側は麻の無地(本革のちいさなポケット付き)なので使い分けてくださいませ〜おてんき

『デトロイトメタルシティ』を観る。

dmc
デトロイトメタルシティ』です。
単純におもしろかったぁ!そしてテンポがイイ イケテル
最後までサクッと観るコトができました ニコニコ
しかし松山ケンイチはどんな役も自分のモノにしていて
さらに好感もちました〜ラブラブラブ

rausute2
webshopに『2wayラウンドバッグ ステッチ』UPしました。
いろんな色の麻の糸でグルッと1周それぞれ2段ずつしてあるステッチもポイントですよ ラッキー

『グーグーだって猫である』で『ネコ飼いたい病』再発。

goodgood
小泉今日子も上野樹理も猫も好きなので
グーグーだって猫である』を借りてみました。
・・以下、思ったコトなど。

*キョンキョンの表情が実に良い。そしてますます美しい。
*キョンキョンが上野樹理のウチへ行った際持っていたバッグがネコだった!
*キョンキョンがボソボソと喋るのでセリフが聞き取りづらかった。
*『グーグー』の意味がわかってスッキリした。
*軸になっているテーマが少々ばらけてる気がする。
*必然性を感じないシーンが少々あった。
*キョンキョンがセリフの代わりに『表情』や『間』で感情を現す状況がめちゃ多い。
 ココもセリフなし?ってシーンが多すぎる気がした。

・・・こんな感じでした〜汗
そしてまとめると・・すっかり『ネコ飼いたい病』が再発してしまいました、とさ。

rauba5
webshopに手さげにも斜めがけにもなる『2wayラウンドバッグ』UPしました。
写真の他にダークブラウン(同じく麻)もありますよっ ラッキー

とうとう休校に!

今朝学校から『新型インフルエンザにより今日の午後から1週間休校になる』と連絡が・・冷や汗
あいやー!とうとう子供の通う小学校もなのねーショック汗
(今日あたりから休校の学校も多いみたいですね・・・)
とりあえず外出禁止というコトなので
仕方ないとはいえ友達と遊べないのがつまらんでしょうな しょんぼりプシュー
・・新型インフルエンザ、はやく沈静化してくれると良いのですが ニョロ汗

忌野清志郎&ハナレグミの『さよならCOLOR』

今までいろ〜んな人とコラボしてきた清志郎ですが
ハナレグミと演っている『さよならCOLOR』もすごくイイですね、・・心に響いてきます。

kiyosirou
写真は1989年に発売された『GOTTA!忌野清志郎』・・彼の深いところまでを知るコトができます。

kinshoru1
webshopに『2wayキンチャクショルダー』UPしました。
こちらは(最近製作したバッグではひさしぶりに?)両面とも同じデザインです。
ナチュラルとダークブラウンがありますよ〜鳥プシュー

家庭訪問も無事?終り・・・。

昨日は家庭訪問でした〜。
ウチは2時40分からだったんですが、時間内に話が終らず。
なので急遽、他の方々の家へ行かれてから再度我が家へ先生が来られるというコトに・・ たらーっ
結局ウチを出られたのが夜7時 !
先生おそくまですみませんっ汗

kinkora2500
kinkora24
webshopに『2wayキンチャク付きコラージュ斜めがけバッグ』UPしました。
(下の方の写真はwebで紹介しきれなかった内側です)
このバッグ、お客さまからご好評いただいていたコトもあり今回は2パターンを製作 ポッ
両パターンとも裏側は麻の無地なのでコーディネイトや気分で使い分けてくださいね〜グッド

『ぼくの妹』の大滝秀治がとても味わい深い。

ぼくの妹』の大滝秀治、いい味だしてますね〜。さすがベテラン!
(そういえばウチの息子、生まれてすぐの顔がとても大滝秀治似だった記憶があります・・たらーっ
ストーリーが少しずつしか進まないのでなんだかじれったいな〜と思いつつも
オダギリジョーが好きなのできっと最終回まで見てしまうかもぉ 見る

rausho1
kgy2
kgy5
webshopに『2wayラウンドショルダー ドット/ベージュ&ドット』と
『コラージュギャザーバッグ ヨコ』UPしました。
『2way〜』はなんつってもヒジョーに軽いです。
『コラージュ〜』の方の持ち手はこれまでのステッチ入りから
真ん中辺りをミシンでおさえたタイプになっています。
その他詳細はぜひwebの方でご覧になってくださいませ〜ラッキー

12>|next>>
pagetop