June 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

京セラドームと脳トレパン

noutore
学校からもらってきた優待券を使って、京セラドームで息子とふたりで野球観戦 GO!
オリックスvs楽天です。
球場に着いたのが試合開始ちょうど位になってしまい、すでに席が空いてな〜〜い 汗
最悪、息子と私べつべつの席?いやそれはちょっと・・STOP!
仕方あるまい、というコトで1番うしろの通路の階段部分に座る。
しか〜し売り子さんをはじめ人が通るたびに場所をあけなければならず
しかも買っていったお昼ゴハンも落ち着いてまったく食べられない・・たらーっ

するとですよ!
『子供(2歳くらい?)をヒザに座らせるから、どうぞ〜!』との声が ひらめき
ウチら2人が並んで座れるよう席をゆずって下さった方がいたのです〜ポロリ
ホント助かりました〜おかげで落ち着いて観戦できました 野球

写真はMR.BRAINにハマっている息子の昼ゴハン(の一部)脳トレパン
『ウマーー 嬉しい』と言いながら食べておりました。

そして試合終盤ころ、以前から買い替えたかったダイニングテーブルを見に
IKEAへバスで移動したのでした・・・・・つづく。

sansan1
webshopにお子さんが自分でかぶりやすいゴムタイプの『子供用三角巾』UPしました。
今回は50cm〜55cmのワンサイズ、3バージョン展開ですよぉ グッド

味噌キャラメルってゴマが入ってるんですねぇ。

maji
『うまれるArt』に友人(+娘ちゃん 子供)と行ってきました〜。
『カフェスロー大阪』は今回はじめて行ったんですが
ココは元々サイダー工場だったみたいですね。
ミョ〜〜に落ち着けるギャラリースペースでしたよ ニコニコ
upの写真はギャラリーの様子。
いとこ(写真奥)のダンナさん(fanabisさん)はお子さんに何を !?

slow
upカフェの方へ移動してお昼ゴハンを食べるコトに。
メニューは大豆の唐揚げなど予想どおりマクロビ〜。
玄米って久しぶりに食べたけど、食べごたえありますねぇ モグモグ

miso
up名古屋みやげでもらった味噌キャラメルです。
コレ、はじめて食べました。
ひとくち目・・・・・「おかず?」
なんつーか、お味噌が香ばしいと言いましょうか、おもしろおいしい感じ!?

pingara1
webshopに『ギャザーバッグ スクエア&ラウンド』UPしました。
ラウンドの方のみマチがあります。
大胆な色あわせが印象的ですよ〜グッド

急遽SALEするコトになりました! @銀座

モザイク銀座阪急の『m sugawara』さん(03-3575-2108)が
なんと8月で閉店するコトになったらしいのです びっくり汗
paradise manboは昨年秋ごろからバッグを置いていただいていました。
短い期間でしたがお店の方にもご来店&ご購入くださったお客さまにも
たいへんお世話になりホントにありがとうございました !

というワケで、感謝の気持ちをこめまして
明日6/26より全品20%OFFにさせていただきます ラッキー
(webshopや他店でのSALEは行いませんのであしからず・・・)
m sugawaraさんの帽子などもSALEをするらしいので
関東地方にお住まいの方、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね〜晴れ

人はいつ鼻の下のミゾを描きはじめるのか。

mizo
参観日の昨日、教室のうしろに貼ってあるみんなの似顔絵に目をやると
おぉ〜!ほとんどの子の絵に『鼻の下のミゾ』が描かれているではないか〜ひらめき
・・高学年くらいになると、途端に『むかしの道徳の教科書の表紙の絵』っぽくなりますね!

子どもにたずねたところ似顔絵を描くにあたり、先生から
「できる限りリアルに描くように 女プシュー」と言われていたらしい。
なるほどね〜パクッ

上の絵は実物の息子よりちょっと・・いやかなり!輪郭がシャープに描かれてますな たらーっ

begure1
webshopに『ラウンドギャザーバッグ ベージュ×ダークグレー』UPしました。
ギャザーの寄せ方によって持ち手の長さが変わりますよ〜鳥

仲里依紗つながりというコトで『時をかける少女』

tokikake
仲里依紗つながりというコトで『時をかける少女』の話を。
彼女が主人公の声をやっています。

好きなアニメは数々ありますが、特にコレは好きですねー。
これまでに3〜4回くらい観たんじゃないかな 汗
シュチュエーションが真夏なのも『青春』らしさをかもし出してます。
実際、あの時ああすればヨカッタ、だの
こう言えばヨカッタ、だのいろいろあったりします。
昔に戻りたいとは思わないけど
ピンポイントで別バージョンを試してみたい・・とは思いますねー パクッ

raygu1
webshopに『ラウンドギャザーバッグ ダークグレー』UPしました。
このバッグ、とっても軽いです。
色は黒に近いダークグレー。なのでフォーマルな雰囲気もありますよ ラッキー

『純喫茶磯辺』で思いだすのは・・

isobe
純喫茶磯辺』を観る。
笑えるシーンもありつつ、描かれているのは親子愛。
けどなんだろ、ちょっと中途半端というか。
もっともっとおもしろい作品にもできた気がしないでもない。

宮迫(すっかり俳優業が板についてますね!)を筆頭に
いろんな「ダメ大人」が出てくるんですが
なんといっても娘役の仲里依紗が好演してますねぇ。
そして麻生久美子演じる素子、こんな軽薄な人実際いたらホントひきます。
けど彼女よりさらにエグい『リアル素子』がそういえば昔知り合いにいたんでした・・ ニョロ汗

それと『純喫茶』で思い出したのが『マンハッタンラブストーリー』です。
こちらは(は?)かなりおもしろかったと記憶してます。もう一度観たいかも〜!
(すっかり話がそれてしまいましたね たらーっ

minisho1
webshopに『ミニショルダーバッグ』UPしました。
肩ひもは長さ調節可能なのでお子さんにも使っていただけますよ 男女

『うまれるArt』@カフェスロー大阪

以前、デザイン&製作でたずさわっていました『fanabis』さんが
うさとの服展『うまれるArt』に参加されるらしいのでご紹介を。

6/26(金)〜28(日)十三のカフェスロー大阪内スペースYMOにて開催。
カフェの方ではマクロビスイーツなどを提供されているみたいですよ モグモグ
ご興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいね!
私も行く予定にしています〜ラッキー

十三って・・数年前淀川の花火大会見に行ったっきりかも。
そしてそして十三といえば!
むか〜し昔、バンドをやっていた頃ライブハウスfandangoにしょっちゅう出演してたんでした。
いやぁ〜なつかしなぁ汗

gara1
webshopに『ラウンドギャザーバッグ ガラ』UPしました。
大胆な柄とカラーが印象的&ギャザーの寄せ方によって持ち手の長さが変わりますよぉ きのこオレンジ

『僕らのミライへの逆回転』ってタイトルは・・

gyakukaiten
僕らのミライへの逆回転』を観る。
う〜む・・このタイトルはなんだかしっくりこない。
それなら原題「Be Kind Rewind」の『巻き戻して返却して下さい』の方がイイような。

前半はさながらB級映画?って感じだったけど後半からはすっかりやられました。
映画や街、そこに住む人々etc・・に対する愛情がヒシヒシと伝わってきます。
イイ映画です 拍手

pe2
webshopにペットボトルホルダー350ml&500mlの2サイズUPしました。
涼しげなカラーの綿麻で、裏地は撥水加工。
ぜひこれからの季節にお役立てくださいませ〜晴れ

『ブション』は京都のフランスですね。

ナゴヤ在住の長年の友人と久しぶりに会うコトに。
待ち合わせ場所はだいたいいつも京都です。
予約しておいた『ブション』にてまずは腹ごしらえ〜 ラッキー

kyoto
ココはなんといってもBGMがないのが特徴ですな。

kyoto1
2人とも『牛バラのポトフ』をオーダーしたんですが
想像以上のお肉のデカさにビックリびっくりしつつ完食〜。
(ちょっと塩辛かったけど汗)おいしかったです パクッ
しかし回りの方々が食べていた牛ロースのステーキに添えられた
ポテトの量の多さもすごかった・・!

kyoto2
そしてお茶しに入ったカフェで頼んだ・・なんだっけな・・
写真の白っぽいヤツ、のボリュームにもコレまたビックリ。
とか言いつつきっちり食べたんですけどね 豚プシュー

kyoto3
up途中立ち寄った『菊屋雑貨店』というshopにて購入したミニカリンバです。
別名『おやゆびピアノ』とも言いますね。
すごく小さいのにちゃ〜んとキレイな音色を奏でるコトができるんですよ 拍手
さっそくヒモを付けて部屋に飾ろうと思いま〜す ニコニコ

rbt1
rsp1
webshopに『リバーシブルトートバッグ』と
『リバーシブルスクエアデイリーバッグ パッチワーク』UPしました。
気分で使い分けてくださいね〜ラッキー

CABANE de ZUCCaの時計

zucca1
長年愛用しているCABANE de ZUCCaの時計が
ご覧のとおりupすっかりボロボロに・・たらーっ
そこで、数年ぶりにベルトを交換しました〜ニコニコ
今回で3本目のベルトなんですが
交換する度にまるで新品を手にしたような気分になるのがうれしいですな ラッキー
しかしベルト、どれにするか迷って迷って・・・
結局決めたのがdownのグレーですっ ひらめき

zucca2
他にも捨てがたいカラーのもあったコトだし、次回はまた違う感じのにしよっかな。

hurisho1
webshopに『2wayキンチャクフリルショルダー』UPしました。
こちらのバッグ、お客さまから『フリルトート』のような感じで斜めがけできるのを作ってほしい・・
とリクエスト頂きデザイン&製作したモノなのです 赤い旗
3段目のフリル部分のみ異なります おてんき
12>|next>>
pagetop