July 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

はじめての林間学習

今日から2泊3日で息子は林間学習へ GO!
学校での出発式に参加&バスの見送りしてきました〜。
行き先は『ハチ高原』です。
とりあえず、お天気が回復してヨカッタヨカッタ 晴れ

しかしアレですね、子供が家にいると注意するコトも増えるのでドッと疲れますが
こうやって離れると『今頃何してるかな?』と少し、いやかなり!気になるもんですね・・汗
とにかく、事故などせず無事帰ってきますように 鳥汗

ai3way1
webshopに『藍色の3wayキンチャクバッグ』UPしました!
トート、ショルダー、斜めがけの3パターンでお使い頂けるスグレモノですよ グッド

『とりどう』でお食事会 @KIKI京橋

oshokuji
ひさしぶりに両家そろってゴハンでも食べましょう!というコトで
KIKI京橋の『とりどう』でお食事会 ラッキー
個室を予約したので落ちついて過ごせました〜。
しかし同年代同士(両家の親たち)は話が弾むのか、よく喋りますわ〜パクップシュー

rine2b1
webshopに『リネンの2wayバッグ』UPしました。
マチが14cm!とたっぷりありますが、たためばかなりペタンコになりますよ グッド

天神祭とチョコレートタワー

hnb
昨日は花火を見に天神祭へ GO!
昼間雨が降ったからか例年よりは涼しかったんですが
大川界隈は人で溢れかえっていて
その中を歩いているとかなりの暑さなのでした 汗

そうそう、いろんな出店に混じって『チョコレートタワー』を発見。
ほ〜近頃はこじゃれた出店があるんですな。
(私はチョコが食べられないのでスルーしましたが てれちゃう

hurikora1.5
webshopに『フリルがポイントのコラージュギャザーバッグ』UPしました。
フリル効果でちょいガーリーな雰囲気に仕上がっています さくらんぼ

子供部屋にテレビは必要か否か。

子供部屋にあった小さめのテレビ テレビ

先日プレステをやっていた子供が
「突然画面が消えた〜 びっくり」と言ってきたワケですよ。
それ以降はスイッチ押しても何してもダメー バッド
・・テレビって突然こわれるんですね。
購入してから約10年経っているし、ブラウン管タイプだからもちろん廃棄です。
問題はあらたに子供部屋用にテレビを買うべきかこのままナシでいくか。

昨日なんて、子供たちは将棋とかやっていたようだし
(DSやっている場合はありますが たらーっ
今のところなきゃないで、かえってクリエイティブな遊び方するから
私としては断然『買わない』に1票 !

ちなみに子供は『ぜったい新しい液晶テレビ買ってほしい』に1票らしいです 汗

プール開放初日というのに。

夏休みプール開放の初日というのに残念ながら今日は朝から雨。
と言っても霧雨くらいだったので一応子供を登校させたものの
わお〜!その数分後には霧雨どころじゃな〜い!かなり雨が降ってきたー雨

気温も低かったし(25℃くらい?)コレは今日はプール中止だろう・・
と思いきや、どうやら雨の中プールに入ったらしいのですよ [:ふぅ〜ん:]汗

・・・どう考えても絶対寒すぎると思う ムニョムニョ

rausha1
webshopに『2wayラウンドバッグ シャビー』UPしました。
ナチュラルとブラウンの2カラーありますよぉ 晴れ

シャービックって子供の頃よく食べたな〜。

sansisha1
webshopに『コラージュトート 三角か四角』UPしました。
ネーミングが長くなりすぎるので『シャビー』は省きましたが
ご覧のとおり、こっそりシャビーシリーズ第2弾です。
第1弾はコレ
ちなみに第3弾は『2wayラウンドバッグ』を予定しています〜 ラッキー

ところで、シャビーでふと思い出すのがシャービックひらめき(思い出さない?)
子供の頃よく食べたな〜。
1970年代に発売されたようですね。すっごいロングセラー !
ハウスのサイトに掲載中ってコトは今も売ってるんですかね。
そしてセブンイレブンでそのまま食べられるシャービックなるものも発売されてるんですねぇ。
いろいろ考えますな〜 パクップシュー

新作バッグは男の方にもオススメです。

rineko2
webshopに『2wayラウンドショルダー リネン&コットン』UPしました。
さりげないハンドステッチもアクセントになっています。
マニッシュなテイストなので男の方にもオススメですよ !
*色違い(ブラウン×ピンク)もあります。

家庭科の授業で先日何かしら作品を作るコトになった息子。
考えたあげくデュエルマスターズetcのカードを入れるケースを作るコトに決めたらしい。
で、できあがったのがdownコレ。
指を針でさしたりしつつもよくがんばりました 拍手
ちなみに本人いわく玉どめが苦手らしいです・・・たらーっ

kateika

はじめての調理実習

5年生の息子が先日『今度、調理実習があるから三角巾とエプロンがいる』と言う。

ひらめき・・三角巾?じゃあ、あのゴム付きタイプのヤツ作ったげるわ 女プシュー」と私。
「・・・・・いや、いいわ。バンダナ巻く方がスキやし バッド」と息子。
「え?・・うっそん くもり

あっけなく断られました、とさ たらーっ
ちなみに初めての調理実習のメニューはサラダだったらしい。
息子はフレンチドレッシング作りとトマトを切るのを担当。
すんごくおいしかったみたいで、近々ウチでもドレッシング作ってくれるらしいです おてんき

kinshabi1
webshopにUPしました。
ストラップの結び方や位置を変えるとショルダーにも斜めがけにもなりますよ グッド

太ももをなんとか合理的に痩せさせようと思いまして。

引力には逆らえないものですね。
最近はお肉が下へ下へと移動していっているようです。
もっとも気にしているのが太もも!
着実に土偶っぽいシルエットになってきているような ムニョムニョ

そこで!
太ももをなんとか合理的に痩せさせようと思いまして
先日から時間が許す限り外出時はマンションのエレベーターを使わず
階段を上り下りしています!
すいません、ウソつきました。
『上り』(1階→12階)はまだ初めてません。
今日から『上り』もがんばりますージョギング
そしてできる限りマンション以外も階段を使おうと思ってます グッド

現在2wayキンチャクフリルショルダーの生地違いを制作中です。
早くて今日、遅くても明日中にはwebshopにUP予定にしています!

『多形日光疹』じゃないらしい。

前回のつづきです。

なので、外出時は日焼け止めを塗った上から
UV手袋みたいなヤツを仕方なく両腕に。
なのにですよ。
治るどころかそれ以降も腕はブツブツ&赤い&モーレツにかゆいのです 唖然
コレはおかしい!というコトで皮フ科へ GO!
早めに着いたというのに『22人待ち』という事実に気を失いそうになったり
偶然しばらくぶりの友達も順番待ちしてたのにビックリしたり。

しかし・・その後知るコトになる衝撃の事実をこの時の私はまだ知らなかった・・(←大げさ?)

先生「多形日光疹の場合はたいてい首にも湿疹が出るんですけどねぇ。
   ん〜特に赤いのはひじですね。
   デスクパッドでかぶれる場合とかありますけど・・使ってます?」
私「いえ使ってません」
先生「じゃあ最近、机か何か替えたりしました?」
私「しました〜〜〜!ダイニングテーブルを買い替えましたぁ」
 「確かに症状が出始めたのがテーブルを使い始めた日の翌朝です。
  ただの偶然だと思ってました。
  テーブルの素材はパイン無垢材なんですけど、木でかぶれたりするんですか?」
私の心の中(ウチには他にも自然素材の家具いっぱいあるのにナゼ!?)
先生「コーティングの薬品やらラッカーなんかでかぶれたんでしょうね」

というワケで、なんと『多形日光疹』じゃないんですってーー びっくり
オロロ〜〜ン 悲しい テーブルめちゃ気に入ってるのに〜〜 ショック
おまけに「テーブルクロスをかけるとかして下さい」言われてしまいましたよ 撃沈

・・新しいテーブルの材質表示には『ステイン, 透明ポリウレタンラッカー』としてあり、
このどちらかにすっかりかぶれたワケですね ピピピプシュー

結論:私が座るところにはランチョンマットを使うようにする。
12>|next>>
pagetop