August 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『SURVIVE STYLE 5+』に加瀬亮出てた!?

ss
ずいぶん前に1度観て、そういやおもしろかった記憶が・・と再レンタルしたSURVIVE STYLE 5+
浅野忠信を筆頭に、小泉今日子、阿部寛、岸部一徳、荒川良々、千葉真一etc
キャストもなかなか個性的です。

改めて観てみると、長いプロモーションビデオのような作品といいますか
とにかくディティール重視です。
ストーリーうんぬんよりも、凝った美術や撮り方が相当目立ってますねー。

けど、120分は長過ぎです たらーっ
もっとテンポよく100分以内に仕上げてあればもっと観やすいかと。
そうそう、岸部一徳の娘役って貫地谷しほりだったんですね、気付かなかったなぁ。
加瀬亮が小泉今日子の妄想CMに出ていたコトも観賞後知りました。
これまた全然わからなかった〜。

あと(約5年前)神木隆之介クンが初々しい!
先日観たインストールでもおませな小学生を好演してましたが
『SURVIVE STYLE 5+』でもイイ味だしてました〜ラッキー

マルナガの『きなこもち』にハマってしまい。

kinako
マルナガの『きなこもち』にハマってしまい、しょっちゅう食べています たらーっ
写真はファミリーパックですが、1人分用のももちろん売ってますよ。
以前は同メーカーの『あいすまんじゅう』にハマってました。
おいしすぎます・・パクップシュー
公式サイト見たら12年連続モンドセレクション受賞してるんですねー拍手
すごっ!

tabataba2
tabataba3
『タックバッグ 持ち手レザー』再販しました。
ボタンは写真のモノに変更になっております。
詳しくはwebshopをご覧くださいませ 青い旗

いつのまに、こんな近所に雑貨屋が! @京橋

mikaduki
とつじょ出現した近所の雑貨屋・・その名は『三日月』。
8/8にOPENしたらしいです。

外からは店内の様子が見えないので、先日恐る恐るお店に潜入してきましたよ。
カメラ持って行ってなかった為、画像はサイトから拝借させていただきましたが
このたいへんキミョ〜〜な建物の3Fがお店です。

店主のお兄さんはとっても気さくで、ついつい色んな話をして
すっかり長居をしてしまいました 汗
今後は店内でいろんな教室も企画していくらしいですよ。
ブログもされているので興味持たれた方、よかったらチェックしてみて下さいね〜ラッキー

ルベルはシャンプーをヘアソープと呼ぶのね。

rubel
アットコスメでけっこう上位にあったり(変動はげしいようですが)
友人がオススメしてたりして
以前から気になっていたルベルのヘアソープ&トリートメント
まずは小さめサイズを買ってみた。
ウワサどおりまずは香りにうっとり・・・ラブラブ
まだ使い始めて4日めくらいなのでそれほど効果はあらわれてないように思うけど
気のせいか、若干指通りはよくなった気はするかな・・。
しかし!繰り返しカラーリングをしていてすっかりキッシキシ&パッサパサの私の髪の毛が
しっとりする時はくるのだろうか。

raugyahana1
webshopに『ラウンドギャザーバッグ 花柄』UPしました。
かさばらないのでサブバッグとしてもオススメですよ おてんき

『夏祭り』と『とうふの豚肉巻』

yoyo
昨夜は夏の終りの恒例行事、住んでるマンションの夏祭りが。
昨年に引き続きスーパーボール、あとヨーヨー屋さんを担当しましたよ。
目がまわる忙しさだったんですが
子供たちも代わるがわる手伝ってくれて大助かりでした〜拍手

おそおそにやっと写真撮ったので、スーパーボールもヨーヨーもスカスカになっちゃってますね・・汗

nikumaki
up 時々つくる『とうふの豚肉巻』です。
片栗粉をまぶしてから焼くので
甘からい味がしみこんで、とってもおいしいのです モグモグ

まずは・・大葉みそon男前豆腐

oubamiso
イオンモール鶴見リーファの中にあるKALDIで買った大葉みそ
時々レシピを参考に自分でも作るんですが、はじめて市販のを買ってみた。
自作のはだいたいいつも甘めの仕上がりで鯛みそっぽくなるのに比べると
こちらはピリッと辛いテイスト。
まずは男前豆腐のトッピングにあしらって食べてみましたよ。
予想通りおいし〜〜 モグモグ
おにぎりやほろふき大根にもまちがいなく合いそうですっ!
『大葉みそ』の他にも『ネギみそ』やら『にんにくみそ』なんかも売ってたんですよね、
ちょっと気になるなぁ。・・次回買ってみよっかな。

epunishu2
tamache1
webshopに子供用のエプロン&リバーシブル三角巾UPしました。
エプロンはガーリーな胸元のギャザーがポイントですよ ラッキー

猟奇的な彼女(若干ネタバレです)

ryoukiteki
ラブコメは敬遠していたジャンルなんですが、今回はなぜか観る気になりまして
猟奇的な彼女』をレンタル。
(そういえば昔、草薙剛主演でドラマ化もされましたね)

ビックリするくらい自分本位な『彼女』&彼女の暴力&電車内の○ロにかなりひいたものの
そして途中ちょっとダレつつも
最後のまさかの展開にはグッときて泣いてしまいました・・てれちゃう

そして何といっても
「偶然とは努力した人に運命が与えてくれる橋です。」
というセリフが印象的!
『偶然』と言ってもいろいろありますが
現実的に考えて、ホントにそうかも!と思ったりしています〜。

『たこやきふりかけ』はアリかナシか。

takyaki
先日行った海遊館で私が館内をうろついている間に
ダンナ&子供が購入していたのがこのたこやきふりかけ
味見してみたところ、たこやきそのものの味でしたよ。
お好み焼きをおかずにゴハンは食べられるか
大阪人同士でも度々(←そうでもない?)論争になりますが、コレはたこやきなワケですよ。
いやぁ、ますますありえない組み合わせ ムニョムニョ
(子供は気に入っているみたいですが・・汗

rs1
hurikoragyaza1
be3way1
久しぶりの新作UPです。
大容量の『リバーシブルスクエアデイリーバッグ』
遊びゴコロたっぷりの『フリルがポイントのコラージュギャザーバッグ』
しっかりした厚め生地の『3wayキンチャクバッグ』の3点です。
詳細はこちらのwebshopまで!

サメってホントに鮫肌なのね @海遊館

kaiyuukan
久しぶりに海遊館電車プシュー
いやはや家族連れやカップルたちで溢れかえっていてかなりの混雑ぶりでした!
それでも、涼やかに泳ぐ魚たちを眺めているとやはり癒されますねぇ。

今回エイやサメに触れるコーナーが設けられていたので家族3人ソッコー食いつきましたよ。
まずはエイをさわってみる・・・・・ヌルッ!
想像以上にヌルッ!!
コケだらけの川底のような肌触りといいましょうか。
そして次はサメ。
恐る恐るさわってみたところ・・・・・ザラッ 魚汗
サメってホントに鮫肌なんですね〜 びっくり

他にもあまりにも動かない、けど相当イイ味出していたカピバラ
あまりにも動きまくる愛くるしい顔したカワウソも間近で見られるコーナーも楽しめました〜 ラッキー

初めて並ばずに入れたのだ @鶴見緑地プール

平日の午前中に鶴見緑地プールへ行ってみたところ
なんと今回初めて入り口で並ばずに中へ入れました〜!
いつもだいたい1時間待ちだったりして
外で待ってる間にそりゃもう暑くて汗ダラダラなんですよね・・
しかも中も空いていてラッキー 拍手
・・と思いきや、昼過ぎ頃空がすっかり晴れた頃には気付けば流れるプールも
芋の子を洗うような状態に たらーっ

子供がどうしてももう少し遊んでたい!と言うもんだから
結局5時前までプールにいたんですが
どう考えてもプールに6時間いるのは長過ぎると思います ニョロ
おまけに自転車で行ったもんだから
帰りはクタクタ&日焼けでピリピリ&お腹はグーグー・・・ときたもんだ。

けどま、なんだかんだ言ってもココは温水ジャグジーやら
他にもいろいろあって飽きずに遊べるのがグッドですな。

mpsd1
webshopに『持ち手がパッチワークのスクエアデイリーバッグ』UPしました。
ご覧のとおり持ち手がパッチワークシリーズ第2弾です。
詳細はwebshopの方でチェックを〜 ラッキー
12>|next>>
pagetop