February 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

大人の方にはトートバッグとしてお使い頂けます。

ryu500
SOLDOUTになっていた2wayキッズリュック ボーダー
もう少し大きいサイズでオーダーしたい!
というお客様からのリクエストにお答えして
製作させて頂いたのが写真のリュック。
底部分も広くなっているのでオドロキの大容量になっています。
しかも、柄&デザインともシンプルなので
どんなコーディネイトにも合いそうですね〜 ラッキー

ジャック・ニコルソンが『恋愛小説家』ってのも意外性があってイイ。

rennai
恋愛小説家を観る。

『頑固なひねくれ者、職業は恋愛小説家』をジャック・ニコルソンが演じています。
こんな人、回りにいたら迷惑だ!とは思いつつ、どこか憎めないと言いますか。
徐々に人間性に変化が見られるんですよねぇ。
内容はというと・・いろんなエピソードを交えつつ大人の恋愛が味わい深く描かれています。
しかしジャック・ニコルソンって人はやはり唯一無二な俳優ですな。

bebiepu0.5
kiepuchedo1
webshopに『キッズエプロン チェック&ドット』『リバーシブルベビーエプロン』UPしました。
いずれも製品洗いをしているので、クタッとやさしい風合いに仕上がっていますよ〜おてんき

極秘サプライズ!?

昨日の参観は音楽発表会。
隣のクラスと合同で次々と合唱や合奏が繰り広げられていき、
みんながんばって練習してたんだねー拍手と感無量 ポロリ
と、ここまではまぁ定番な感じ。
しかし、後半ですよ。
保護者も子供たちの後ろにズラ〜ッと並んで、『あなたにありがとう』という曲を
先生から教わりながら覚え、歌うという企画です。

コレかぁ、息子が極秘サプライズがあるからねっ!男プシュー
と言っていたのは。
ま、サプライズを予告しちゃってる時点で極秘でもサプライズでもなくなってますが・・たらーっ

上と下のパートに分かれ、でもって先生のピアノに合わせながら歌うも
この曲がかなりむずかしい&子供たちも歌ったコトもなければ聴くのも初めてとのコト。
超短時間で、ってコトもあり保護者を含め全員苦戦しましたが
おもいっきり歌ってきましたよ。
いや〜こういう企画は楽しいですね〜 ラッキー

『ジア/裸のスーパーモデル』にアンジーの役者魂を見た。

gia
ジア/裸のスーパーモデルをレンタル。

実在のスーパーモデル、ジア・キャランジの転落半生を描いたアメリカ映画です。
1998年の作品というコトは17歳のカルテよりも前の作品なワケですね。

この作品、アンジェリーナ・ジョリーの潔い脱ぎっぷりもさるコトながら
ジアになりきり、見事に演じきった演技力にはただただ脱帽!
この作品でエミー賞とゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞したらしいんですが、
納得です・・。

rinehurupatti1
webshopに『リネンのフルエプロン パッチワーク』UPしました。
腰のひもが長いので、前でも後ろでも結んでいただけますよ〜赤い旗

梅とストレッチマン。

umeume
家族で梅を見に大阪城公園へ 自転車プシュー
春を感じさせる気持ちのイイ晴天だったからか
昨日はたくさんの人が訪れていました〜 晴れ
その後は大阪城公園の近くにあるNHKのBKプラザに移動。
1Fのなりきりスタジオでは息子もキャスターになりきって原稿を読み上げてました〜 たらーっ
そして9Fのスタジオではちょうどストレッチマンの収録がされていましたよ。
同じフロアにあるライブラリーで昔の番組や映像を見たかったんですが
ず〜っと満席&まったく空きそうにない・・ので諦めたわたしたち。
どうやら人気のコーナーのようですねー 汗

ribabu1
ribabu4
webshopに『リバシブバッグ付きパッチワークブランケット』UPしました。
肌触りのイイ生地ばかりを使用しています。
パッチワークサイドに所々施したハンドステッチもポイントですよ〜グッド

マスク袋!?

ksd
kch
SOLDOUTになっていたダンガリーのレッスンバッグ&シューズバッグを注文したい!
それに見合った体操服袋、コップ袋、マスク袋も。デザインはお任せで。
というお客様からのご依頼がありました。
それからこちらのお客様、姪っ子さん用として
ヒッコリーのレッスンバッグ&シューズバッグ
あとコップ袋(デザインお任せ)もご注文 ニコニコ
以前BLOGで紹介したシリーズがお好みだというコトでしたので
近いテイストにさせて頂きました。
・・というワケででき上がったのが写真のモノたちです。
以前使用した生地の中にはすでに購入したお店で扱っていないのもありますが
今回は限りなく近い色目の生地をゲットできました〜拍手
でき上がりをご覧になったお客様もとても気に入って下さったようで
こちらもうれしい限りです ラッキー
しかしマスク袋って、今回はじめて作りましたよ。
新型インフル流行以降の傾向なんでしょうか・・・!?

イス取りゲームやらドーナツ食い競争やら。

バレンタインだった昨日は子供会のお楽しみ会でした 男女
私はお楽しみ会の担当だったので数日前から企画や準備などにも今回参加です 汗
幼稚園児から6年までの子供たちが学年別で
『イス取りゲーム』やら『パン食い競争』ならぬ『ドーナツ食い競争』をしたり、
みんなで定番の『ビンゴゲーム』をしたり。
でもって、お菓子やオモチャもたくさんもらって、みんな楽しそうでしたっ!
・・・しかしアレですねぇ、ポンデリングって人気ありますねぇ。
『ドーナツ食い〜』ではポンデリングめがけてし烈な戦いが繰り広げられていましたよ・・GO!

pokeche1
webshopに『チェックがポイントのキッズエプロン』UPしました。
リネンなので洗ってもすぐ乾くのがグッドですよー !

というワケで、かぼちゃだんご。

kabochadango
というワケで作ってみました、かぼちゃだんご。
かぼちゃは蒸して。
つなぎに少し牛乳を足して。
こんなに入れてダイジョブ?とビビってしまい、
砂糖をあまり入れなかったからか若干ぼやけた味に仕上がったので
結局はハチミツをちょびっとかけつつ食べました。
感想は・・・・・素朴?
・・・やさしい味って感じ?
余った分は白みそのお味噌汁を作って具にしてみましたが
かぼちゃ味のお餅風で、こちらもなかなかおもしろい仕上がりでしたぁ モグモグ

chedanzenbu
webshopにチェック&ダンガリーのレッスンバッグetcUPしました。
写真の他に色違い(ベージュ)もありますよー おてんき

『echino』のバッグorコースターをプレゼント!

echino2
2月10日、paradise manboはおかげさまで2周年を迎えるコトができました ニコニコ
そこで、2周年を記念しまして本日より3000円以上(税込)お買い上げの方に
『バッグ』または『コースター2枚』をプレゼントさせて頂きます ラッキー
いずれもechinoの綿麻の生地を使用しています。
数に限りがありますので、なくなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。
さらに詳しい情報はこちらまで!

menasaepu2
webshopにコットンリネンのエプロン、子供用と大人用UPしました。
パッチワーク部分のみ異なるお揃いになっていますよー イケテル

『トーフ&おからのナゲット』に挑戦してみたのだ。

okara
こちらのレシピを参考に『トーフ&おからのナゲット』を作ってみた。
中にチーズを入れたバージョンにして。
できあがりは写真のとおり、なかなか良い感じ!
ひとくち食べた感想・・アレ!?この食感って?
アレだーー!まさにポンデケージョだーーー モグモグ汗
大好きなんですよねーポンデケージョ。
すばらしくモチモチするのは片栗粉がけっこう入ってるからかしら。
今回はさとう醤油で食べたんですが、このレシピ、ゴマ入れたりコーン混ぜたり
いろいろアレンジききそ〜 拍手
*追記*
温めなおしたモノはモサモサしてイマイチだった。
食べるのは焼きたてが良いらしい パクップシュー
12>|next>>
pagetop