May 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『鳥かごキッチン』と言ってもトリ料理専門店じゃないですよ。

torikago
友人が注文をくれていたレッスンバッグシューズバッグを渡しがてら
堀江にてランチをば。
場所は以前友達のブログを見て気になっていた鳥かごキッチンにしました。
注文したのは2人とも『玄米菜食ランチ』です。

・蒸しナスと彩り野菜のゴマ味噌
・新ジャガとピーマンの黒コショウ炒め
・きゅうりとワカメの生姜酢
・玄米ご飯・お味噌汁

う〜ん、ヘルシー拍手
もはやウチで食べるゴハンより栄養のバランスとれてそう・・かも!?

aida↑ しか〜し、堀江界隈をうろついた後入ったAIDA2階のカフェ
がっつりパフェを食べてしまいました、とさ モグモグ汗

そういえば。
堀江公園からどっさり遊具が消えていてビックリしました〜唖然
何か問題でもあったんでしょうか!?

ひらパー兄さん。

kosugi
先日行ったひらパーでアトラクション乗ったらくれた、ひらパー兄さん小杉の名刺。
若干ピンボケしてますね たらーっ
吉田の方ももらったんですが、息子がなくしたらしいです しょんぼり汗

350suto1
webshopにペットボトルホルダー350mlサイズ ストライプ/クローバー刺繍/チェックUPしました。
これからの季節に向けて、ちょっとしたプレゼントにもオススメですよグッド

宇宙食のパンの缶詰の中身はこんな感じですよ。

pan
先日行った大阪市立科学館で息子が買った宇宙食のパン。
やっと食べる気になったらしいです。
食べている途中でカメラ撮ったので
若干『ナンデスカ、コレハ?』って感じですな。
味はおいしかったみたいですよ〜嬉しいプシュー

ribo2
webshopに『リボンがポイントのラウンドギャザーバッグ』UPしました。
リボンは取外し可能なのでお手持ちのチャームや
お好きなリボンに付け替えて頂くのもオススメですよ!

ジェットコースター乗りまくってきましたよ!@ひらパー

hira1
マンション子供会恒例春の遠足、今年はひらパー!というコトで
昨日行ってきました。
真夏日だったようで、ホント暑かった!
ちなみに今回私はこの遠足担当だった為、準備段階からいろいろと動いていたので
無事役目を果たし、ホッとしていますポッ
それにしても昨日はいろんなアトラクション、10種類以上乗ったんじゃないかしら。
久しぶりにジェットコースターにも乗りまくって気分は爽快!
そして今回数年ぶりにフリーフォール(ひらパーではジャイアントドロップメテオって名前)
にも挑戦したんですが
急落下する直前の長い間(ま)、そして容赦なく一気に降下〜唖然
ホントに意識が一瞬遠のきましたっ撃沈プシュー
けど次回また乗りたいかも、と思っている自分がココにいたりもします・・・。
しかし子供達よ、急流すべり乗り終わったしりからまたすぐ並び直し、
6回も7回も乗るのはどうかと思うぞピピピ汗

hira2ひらパー内にあるローズガーデンにあったバラ。
ネーミングがかわいいなぁ。

11:14

1114
11:14を観る。
5つのエピソードが見事にからみあっております。
いや、からみまくり過ぎております。
先日観た同じようなジャンル(?)のバンテージポイントも良かったんですが
個人的にはこの11:14はそれ以上におもしろかった!
86分と短めなので、最後まで飽きずに観られるのも良いですね。
運命じゃない人が好きな方にはぜひオススメしたい1本ですっ!

ちょっと変わった入眠儀式?

最近、たまにですけどね、就寝中の息子(小6)の歯ぎしりがヒドいわけですよ。
それで思い出したコトがありましてひらめき

数年前、ダンナの歯ぎしりがそれはそれはすごくてですね、
このままでは歯がすり減っていくコト間違いなし!ってなワケで
マウスピースをはめて寝てもらうようにしたのです。

そうこうしているうちに無事に歯ぎしりもしなくなったので
マウスピースは外して寝るようになったワケです。

めでたしめでたし・・・

のはずが!
どうも寝付けない日があるらしく。
んで、試したらしいのです、マウスピースをはめるコトを。
するとどうでしょう!
付けた途端ぐっすり眠れるらしいのですよ。

なので、しばらくは歯ぎしりは治ったというのにマウスピースははめるという
妙なコトになっていました・・・とさ ピピピ

motipa1
webshopに持ち手がパッチワークのスクエアデイリーバッグUPしました。
ポケットは中のモノがうっすら見えるので
見せたいモノを入れるのもオススメですよ グッド

ひよ子ちゃん。

hiyoko
東京みやげ。<fromダンナ>
過去に食べたコトのあるのは
中に白あんぽいモノが入った立体的なひよ子 鳥プシュー
写真のは、限りなくスイートポテトに近いお味です。
でもって平べったい。一見ひよ子というよりはハート型?鳥汗
イイ意味で口の中の水分を一気に持ってかれます。
好きなんですよね〜ホクホクしてるスイーツ モグモグ
とてもおいしかったです〜。

look2
webshopに『ペットボトルホルダー LOOK!(350mlサイズ)』UPしました。

look5
試しに500mlサイズを入れてみました。
少々飛び出てはいますが、アリかナシで言えばアリかもしれません。
真ん中は350mlサイズのモノが入っています。
ぜひ参考にして下さいね〜 ラッキー

つけてみそ かけてみそ

tuketemiso
先日KALDIで見つけた『つけてみそ かけてみそ』。
便利&いろいろ使えそう!と思わず購入してしまいました。
さっそくふろふき大根&きゅうりにかけて食べましたが、おいしかったですよ〜モグモグ
何よりサッと使えるのが助かりますなっ 拍手

face1
webshopに『ペットボトルホルダー FACE!(500mlサイズ)』UPしました。
これまでのペットボトルホルダーと違い、バケツ型バッグの縦長タイプといった感じです。
ハンドメイドによる製作なのでそれぞれ顔の表情は若干異なります〜イヒヒプシュー

糸巻きをボタン代わりに使ってみたのだ。

nanasho1
nanasho4
nanasho5
本日webshopにUPした斜めがけショルダー リネン×ハンプですが
直径1cm強の小さな糸巻きをボタン代わりに使っています。
元々は写真のように糸が巻いてあるんですが、ひたすらほどきました〜!
斜めがけとしてもショルダーとしてもお使い頂けますよ グッド

g
↑ 最近ギターを始めた息子(小6)。
  やっとコード4つくらいを覚えたようです 拍手
ぜひがんばって続けてほしいものですな・・。 

京セラドームの後はやっぱりIKEAへ〜!

kyou
GW、野球観戦(オリックスvsソフトバンク@京セラドーム)に行った時の写真を今頃・・・たらーっ
私たちが座っていたオリックス側はほぼ満席!
結局自由席の1番後ろに座りましたよ。
ご覧のとおり、指でつまめる程小さく遠くに選手たちが見えてました〜汗

nedasan1
neda1
webshopに子供用のエプロン&三角巾 チェック×ネップダンガリーをUPしました。
『ネップダンガリー』っつー名前の生地だからして、この生地そりゃもうネップだらけです。
好きなんですよねー、ネップ。
で、ダンガリーも大好きなワケですよ。
言うならば、カツが好き、カレーも好き、な人が
迷わずカツカレーをオーダー!みたいな感じでもって
この生地見つけた時は即買いでした〜ニコニコ
詳細はこちらでどうぞ パクッ
12>|next>>
pagetop