March 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

箕面(@OSAKA)の『fuse』さんでの取り扱いが始まりました。

このたび縁あって
大阪は箕面のfuseさんにバッグetcを置いていただく事になりました。
BLOGでもご紹介してくださってますポッ
fuseさんはドイツからの輸入雑貨や
作家さんのハンドメイドアイテムなどを扱う雑貨屋さんです。
箕面界隈にお住まいの方、
ぜひぜひチェックしに行ってみて下さいね!
お店の場所は、阪急箕面駅から1〜2分、
平尾会館横のとっても細い路地を入った奥にあるそうです。
まだ足を運んでいないので
ぜひとも早くお店におじゃましたいと思ってます ラッキー

*fuse
OPEN:火 水 金(10:00〜16:00)土(11:00〜17:00)
大阪府箕面市箕面 1-8-29
TEL:080-3835-7430



WEBSHOPにブルーのキッズエプロン SサイズUPしました。
対象年齢はおおよそ幼稚園くらいから小学校低学年くらいです。
パッチワーク部分の一部のみ異なります。

大人用バッグをUPしたのは実にひさしぶり!

私の記憶が確かならば
大人用バッグをWEBSHOPにUPしたのは今年に入って初めてかと たらーっ


まずは2wayリネンバッグ クロ
こちらはトートにも斜めがけにもなる2wayバッグ。
袋口部分からチラッと見えるチェック地もポイントですよ ニコニコ


もうひとつは三角にもなるリボンバッグ 柿渋風
もはやおなじみ(?)の袋口部分の留め方でバッグの形が変わるタイプです。

もう少しコンスタントに大人用バッグを製作したいところなのですが
手元にある生地があまりなく・・・。
仕入れ後はガンガン(←多分)作りますよー!

最後のお誕生日会。

今日で息子は12歳になりました 男汗
というワケで、みんなでサンマルクにてお誕生日会〜拍手
けど、きっと中学生になったらお誕生日会もやらなくなるだろうから
多分今日が最後のお誕生日会ということかな。


そんでもって、約10日後には私の誕生日も否応なしにやってくるんですがね、
サンマルクから届いていたDMハガキを入店時お店に渡していたところ
なんと息子と、そして私にも誕生日おめでとうデザートが運ばれてきましたよ ひらめき

ということで、食べ放題のパンもアホほど食べ、コース料理も次々平らげ、デザートもペロリ。
みんな満腹になりつつお祝いしたのでした〜。


↑途中でてきた『伊勢海老風味のブランマンジェ』はお色がきれい!

卒業式が終わった〜。


本日、息子の卒業式 桜
いや〜無事終わってホッとしてます。
式の途中、我慢しても我慢しても感動して
アホみたいに涙が出てくるもんで困ってしまったわ・・たらーっ

しかしアレですね、今って卒業証書は筒に入ってないんですね。
自分のときは筒に入ってたなぁ。
けどどうだろ、今も『筒』の小学校もあるのかな!?

でもって、式が終わってから
クラスのみんなと担任の先生とで記念撮影したんですが
みんなすっかり満面の笑顔 ラッキー
式では緊張していたお子たちも肩の力が抜けた感じで
良い写真が撮れましたっおてんき

・・・とうとう中学校かぁ。早いな〜〜温泉


ビューティーバランスランチ。


持ち手付き体操服袋コップ袋の注文をくれていた友人に
注文のお品を渡しがてらフラッグスカフェにてランチ〜。
2人ともワンプレートにいろいろ盛りつけられた
ビューティーバランスランチを迷わずオーダーです。
このお店、メニューからしてターゲットはまちがいなく女性なんだけど
ウチらが滞在していた数時間の間では
ホントに1人も男の人は見かけなかったな。


↑食後に出てきたコーヒゼリーラテ。
アイスラテにこまか〜いコーヒーゼリーが入っていて
なかなかおいしかった♪
____________________________________________________________
こうやってランチの話題をブログにUPすること自体気がひけたのですが
被災していない私たちは働いて稼いで
物を買って(買い占めはダメよ!)たまには外食もして
じゃんじゃん(私ごときは超微力ですが)景気を良くしていかなければ!
という思いから、今回UPすることにしました。



WEBSHOPに『キッズエプロン パッチワーク Sサイズ』UPしました。
こちらの対象年齢は個人差はありますが
幼稚園くらいから小学校低学年くらいでしょうか。


↑同生地(チェック)の子供用三角巾あり。

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震で亡くなられた方々に深くお悔やみを申し上げますとともに
被災された方々、またそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

これが本当に現実なのかと
今回の地震の被害状況、津波の恐ろしさをTVなどでみるたび
信じられない、いたたまれない気持ちになっております。
被災された地域の一日も早い復旧復興を願わずにはいられません。
そしてどうかこれ以上被害が拡大しませんように!

なくしてからわかるかけがえのない人、物、事。
生活に追われているとつい当たり前だと思ってしまいがちな様々な事にも
感謝の気持ちを忘れないでいようと思う。

もはや、今こうやって生きている事すら奇跡に思えてくる。
生かされている私たちはこれからも続くであろう毎日を大切に過ごしていきたい。
そして、自分にできる事をせいいっぱいしていこうと思う。

3/10 UP予定アイテムの一部をチラリご紹介。

あさって3月10日(AM 9時頃)にWEBSHOPにUP予定にしている
入園入学準備関連アイテムの新作の一部をご紹介させて頂きたいと思います〜!


今回はいずれも男子、女子、
どちらが使ってもおかしくない色を使ってみましたよ。
けどどうでしょう・・『ドット』はちょっとガーリーなイメージかも!?


↑こちらのシリーズは大人の方にお使い頂いても違和感のないよう
スタイリッシュでシンプルなデザインにしました。

ご紹介した写真のアイテム以外にもかなりの数をUP予定にしています。
乞うご期待〜ラッキー

トイストーリー3


言わずと知れたトイストーリー3です。

いや〜すばらしい拍手のひと言。
笑えるし泣けるし観せてくれるし考えさせられるし、
1も2もすごく好きだったけど、3の完成度たるや・・

息子(11歳)のおもちゃも大掃除の度にたくさん捨ててきたけど
トイストーリー関係のおもちゃはこりゃ当分(もしかしたら一生?)捨てられないな。

ミシンの話。

本日3月4日はミシンの日だそうで。

私が現在愛用しているのはジャノメの『コスチューラ』という職業用ミシンと
JUKIの3本糸のロックミシン。
メインで使っている前者の方は直線縫いしかできない。
あえてそういうタイプを選んだのにはワケがある。
とにかく壊れにくいんである。
これは重要なポイント。
コスチューラ以前に使っていたコンピューターミシンや
その前のなんとかいうヤツも実に多機能だった。
ゆえに結構壊れやすくて、その度困惑していたものだ。

コスチューラは使い始めて5年弱経つが、今のところ1度も不具合はない。
シンプルなモノほど壊れにくい、と思う次第である。
しかもすごい馬力(最大で毎分1600針らしい)でたのもしい限り。

ただ、音が・・・・・かなりやかましい汗
ちなみに購入した時点で音を聞く事ができなかった。
なぜか。
それはミシンを扱う通販サイトで買ったからである。
電化製品は当たり外れがあるというが、
きっと私は『音がうるさいヤツ』に当たったんではないかと踏んでいる。
今後、もし他のコスチューラの音の大きさを聞く機会があれば
ぜひ自分のと聴き比べてみたいものである 聞き耳を立てるプシュー


WEBSHOPに子供用三角巾 ドットUPしました。
ドット部分は3タイプ。
いずれも男女共にお使い頂けるお色だと思いますよー男女
1
pagetop