September 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

千里阪急のイベントに参加します @OSAKA

paradise manboを取り扱って頂いている箕面のfuseさんが
千里阪急のイベント『街で見つけたかわいいお店』に参加されます。
というワケで、当SHOPも出品することになりました 拍手
WEBSHOPにも出していないまったくの新作バッグも数点出しますよー!

9月28日(水)〜10月4日(火)
千里阪急 5階催場 
営業時間 10:00〜20:00(催し最終日は17:00終了)


私は初日28日の13:00から17:00の間『fuse』のブースにおりますです ニコニコ


お問い合わせはfuseまで!

新作の秋冬バッグをご紹介します。

本日秋冬バッグをWEBSHOPにUPしました。



『ラウンドデイリーバッグ 持ち手レザー』
マチが広くたくさんモノが入ります。



『2way丸底バッグ ウール』
手さげにも斜めがけにもなる2wayバッグ。袋口を絞ればキンチャクバッグにも!


『2wayバッグ ウール』
こちらも手さげにも斜めがけにもなる2wayバッグ。4種のカラーが楽しめます。


『ウールスクエアデイリーバッグ』
こちらもやはり大容量ですよ。



『ウールギャザーバッグ』
一見ドット柄に見えますが、本体の生地は穴開きニットになっています。


でもって、最後はパッチワークブランケットです。
こちらはクールな色めの生地が多めなので、男の子向けかもしれませんね 赤ちゃん

ということで、さらに詳しいことはぜひこちらをどうぞっ→


はじめてのバリウム。

これまで大きな病気をした記憶がない。
とはいえ、ちょっとくらい健康状態を把握しておいた方がよかろう、
ということで『人間ドック』を受けてきた。

なんといっても難関は初めて体験するバリウム!
各部屋でいろ〜んな検査を受けたあと、とうとうその時がやってきた。

バリウムの前に飲むのが発泡剤なのだけど
少量の水でコイツを飲んだ直後、ゲップが汗
その後すぐ、先生から
「ゲップは我慢してくださいね〜!」の声。
もしやさっきのゲップ、バレたのか?
と思いきや特に発泡剤の追加はされなかった。
・・・ホッ。

お次はバリウム。
なるべく空気を一緒に飲まない方がゲップは出にくいはずひらめき
と思い口をすぼめて飲んだところ
アゴ、でもってお腹にボトボト・・・はい、バリウムこぼれた〜。
こぼれた分追加されちゃうのかビビッたけど、セーフ!

その後は台の上に乗った状態で
先生の指示どおりに何回転もしたり息を止めたり腰回したり。
とちゅう脇腹がつる冷や汗という
アクシデントに見舞われながらも無事(?)終了したのだけど
なんとまぁアクロバティックなことよ。
いやはや、ちょっとした罰ゲームのようでしたね。

ちなみに、おわったあと洗面台で自分の顔見てみたところ
なんとくちびるやアゴが真っ白!
飲むのヘタクソなのか!?>自分

ということで、あとは検査結果を待つばかり。
ちょっとドキドキします・・・パクッ

『川の底からこんにちは』


まちがいなくスキな邦画ベスト5(個人的に)に入るであろう
愛のむきだしを観た時から
満島ひかりのことは気になっていた。
そして『それでも、生きてゆく』での彼女を観ていて
ポスト大竹しのぶは満島ひかりしかいない!と密かに思っていたり。

でもって、今回観たのが川の底からこんにちはである。
主人公の佐和子。もはや満島ひかり以外のキャスティングは
考えられないくらいハマッている。

ストーリーは、自虐的な派遣OLだった佐和子がはじめて自分の人生に向き合い
立ち向かってゆくお話なんですけども、
いや〜脚本がおもしろい映画はやっぱり観ていて飽きないなぁ。
ちなみにこの川の底からこんにちはの石井裕也監督と満島ひかりが結婚したワケですね。

石井裕也監督の最新作、仲里依紗主演のハラがコレなんでもかなりおもしろそ〜!

お揃いのお弁当袋。


以前リネンのシューズバッグetcのシリーズを数点ご購入くださったお客さまから
今回『お揃いのお弁当袋を持ち手ナシで作ってほしい』
とのご依頼がありました ニコニコ

運よく使用していた生地の在庫があったので
ほとんど同じテイストで製作することができました ラッキー

お客さまにも『思っていたとおりの仕上がりです!』
と、喜んでいただけたようでこちらもうれしいです 拍手




さて、WEBSHOP持ち手付きお弁当袋
ドットがポイントのキッズエプロン
大人用フルエプロン リネン×チェックなどUPしました。
子供用エプロンは1人で着用しやすいかぶるだけのデザイン。
幼稚園くらいから小学校中学年くらいの子供向けになります。
写真一番下の大人用のエプロンは
お揃いの子供用エプロンもありますよー。
1
pagetop