August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オコメノカミサマ初潜入

 

 

前から気になってたオコメノカミサマに行ってきました。クリーミーながらそれほどくどくないスープとモチモチ麺。ちょっとカルボナーラっぽい気も。

その後はカフェノガケへ移動し話は尽きず・・めちゃ長居してしまいました。

 

 

#オコメノカミサマ #都島区 #大阪 #神様からの贈り物 #ラーメン #米白湯 #白湯ラーメン #おいしい #煮卵 は別料金だったよ

#cafe #カフェ #ノガケ #カフェノガケ #ほっこり #まったり #落ち着く #シフォンケーキ

巾着バッグ3種UPしました

 

 

 

巾着フリンジバッグ2種と丸底巾着バッグ、新作です。長財布も500mlのペットボトルも入ります。歩くたびに揺れるフリンジは光沢のあるシルバーです。いずれもWEBSHOPCreemaminneにて販売スタートしました。

『形が変わるトート ネイティブ柄』

 

『形が変わるトート ネイティブ柄』あらたにWEBSHOPCreemaminneに出品しました。

約 ヨコ43cm(マチ含む)タテ30cm(マチ含まず)マチ10cmと頼れる大きめサイズ。開口部の留め方でバッグの形が変わります。季節を問わずお使い頂けますよ♪

 

お墓まいりとTOKYO2020

 

 

 

昨日は久々の路面電車に揺られながらお墓参りへ行ってました。そして帰りはみんなで梅田に移動しヨドバシカメラの香港チョンロンで晩ごはん♩はい、食べ過ぎました。

その後ゾロゾロウロウロしてたのだけど、GLOBAL WORKで父親がTOKYO2020のTシャツをお買い上げ。どうやら気に入ったらしく、そのまま着て帰りましたよ!

サマソニ大阪2019

 

 

 

 

 

 

今年のサマソニは3DAYS!16日17日参加してきたんだけど、来年は開催されないので来年の分もぶち上がってきました(笑)

特にシビれたのはチェインスモーカーズ。最高だった!LIVE後は花火もあがりテンションも上がりました。

で、今日はYouTube配信で楽しむつもり♪

観たLIVEを記録しておこう
RED HOT CHILI PEPPERS(←さすがの貫禄!)
TOM WALKER
COIN
BRING ME THE HORIZON
FOALS
RADWIMPS

Cash Cash
TOKiMONSTA
KREVA
Nulbarich
JAIN
ビッケブランカ
BROCKHAMPTON
SOFI TUKKER
ZEDD
THE CHAINSMOKERS

#summersonic #サマソニ #サマソニ2019 #サマソニ大阪 #サマソニロス

かぶるだけというか履くだけというか

 

ご好評いただいております肩こり知らずのかぶるだけエプロン、新作3種をWEBSHOPCreemaminneに出品しました。

スポッとかぶるだけのワンアクション着脱。時短が叶うエプロンです。

ちなみに私もこのデザインを愛用中なのだけど、いつも下から履いて(脚を入れて)着てます。


 

ブラックの方の肩紐はナチュラルリネンバージョンあります。

お墓まいりと恒例TKU

昨日はお墓まいりへ行ってました。

そしてほぼ恒例の極楽うどんTKUでお昼ごはん。

暑い中、逆に熱いカレーうどんを汗かきながら食べるというね。

コットンリネンのストライプ

 

先日ご紹介しました『ナチュラルリネンのギャザーエプロン』のオーダーご依頼をくださったお客さまからまたまたご依頼頂き製作。ありがとうございます。柄もカラーも、ある程度お任せくださったので、あれやこれや探しましてこちらの綿麻ストライプに。気に入ってくださったようで、よかった!今回もご愛用頂けると嬉しいです♪

32年の歴史に幕

昨日は、32年の歴史に幕を下ろしたFANDANGOのbar営業&楽屋解放へ。

ココで(若かりし頃、某バンドで)何回LIVEしたかな・・。
青春だったなぁ。いろいろ思い出すなぁ。

それにしても楽屋の落書きが当時より相当増えててビックリしましたよ。

初めて食べた海ぶどう。プチプチおいしい!

そしてFANDANGOの余韻に浸りつつ、沖縄料理の居酒屋であらためてかんぱ〜い。
#大阪 #十三 (じゅうそうと読むよ)#十三ファンダンゴ 堺で再出発されます #かんぱい #おつかれサマー #沖縄料理

コレを参考に作りました

 

昨日ご紹介したバッグはこのリバーシブルタイプの丸底巾着バッグを参考に製作しました。

相当前に作ったヤツなのですが、バッグインバッグとしてヨガの時にいつも愛用してます。

オフホワイトの帆布側全方向にある4つのポケットがなかなか便利なのですよ。

ちなみにリネンの方の底はバッカス(酒袋布)です。

で、よく見るとネームタグが以前のだったりします。なつかしいなぁ。

12>|next>>
pagetop