April 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

チェックとしましま

洗ってくりかえし使える立体マスクにチェックとしましまシリーズが新登場です。これから夏に向かうので、できるだけ蒸れないよう薄くてやわらかい綿素材を3重にしました。ゴムの代わりに市販のズパゲッティ(Tシャツヤーン)を半分にカットして使用しています。耳にかけるととてもソフトでストレスも少ないと思います。いずれもWEBSHOPCreemaminneにて販売開始しました。

『ザ・ギフト』

『パラノーマル・アクティビティ』シリーズなどのヒットメーカー、ジェイソン・ブラム製作のもと、俳優のジョエル・エドガートンが監督を務めたサイコスリラー。幸せに暮らす夫婦が、ある男から執拗(しつよう)にプレゼントを贈り続けられる恐怖を描く。不気味なギフトに翻弄(ほんろう)される夫婦に『ディス/コネクト』などのジェイソン・ベイトマンと、『それでも恋するバルセロナ』などのレベッカ・ホールがふんし、彼らを恐怖に陥れる男をジョエルが演じる。

〜シネマトゥデイより〜

ザ・ギフト』Netflixで鑑賞。なんというか、静かな映画ながらじわじわきますよコレ。ジミキモ傑作です。ちなみに、とあるシーンでは「うわっ!」と声が出ちゃった(笑)

 

母の日ギフトにもおすすめです

ご好評いただいております肩こり知らずのかぶるだけエプロン。あらたにナチュラルリネンで作りました。スポッとかぶるだけor下から履くだけ(脚を入れて)のワンアクション着脱。時短が叶うエプロンです。中央に仕切りありの大きなポケットをつけました。母の日のプレゼントにもオススメ♪・・WEBSHOPCreemaminneにて販売開始しました。

 

ミスト、再び。

ミスト、2007年の作品。10年前に1度観てかなりおもしろかった記憶があり今回再観賞しました。当時ハラハラドキドキしたことは覚えてるけどコロナ騒動の今あらためて観るとまた違った感想が・・。

ジャンルで言うとパニックミステリーになるんだろうけど、なんというか、もっと深いのよ。

観賞後まず思ったのは『人間の思い込みは恐ろしい』ということ。『集団心理、群集心理はやっかいだ』ということ。

突如として出現した『敵』にどう立ち向かうべきか、決して諦めず、常に冷静に立ち向かっていけたら。

うれしいことにご好評いただいております

おおよその対応頭囲:約55cm〜
品切れしていました大人用リバーシブル三角巾 リネン×ストライプ。ブルーとネイビーを再販しました。ゴムタイプなのでサイズ調節が可能です。WEBSHOP、Creema、minneにて販売開始しました。

【 instagramfacebooktwitterCreemaminneBASEparadise manbo webshop 】

ちび巾着、またまた再販しました

品切れしていましたちび巾着のナチュラルとグリーンを再販しました。リップクリームetcのコスメ類、アクセサリー類、イヤフォン、キャンディ、サシェ、目薬、お守り、薬・・入れとしてetc、多目的にお使いできるミニサイズです。

WEBSHOP、Creema、minneにて販売開始しました。

なるべくならマスクもストレスフリーに。

品切れしていました立体マスクD、E、I、G、再販します。これから夏に向かうので、できるだけ蒸れないよう内側はかなり薄い綿素材を1重で使いました。DとEは現行品がなくなり次第再販分に切り替わります。
マスクゴムが手に入らないため、ポリエステル90%ポリウレタン10%の柔らかいストレッチ地をカットしゴム代わりにしました。2cm幅ですが、耳にかけるとクシュッと細くなります。

あんぱん柄、再販しました

約 ヨコ18.5cm タテ9〜15cm
品切れしていました『ノーズワイヤー入りダブルガーゼマスク あんぱん柄』再販しました。内側が赤になりました。
マスクゴムが手に入らないので、ポリエステル90%ポリウレタン10%の柔らかいストレッチ地を2cm幅にカットしゴム代わりにし、ミシンで縫いつなげつなぎ目は中に隠してあります。耳にかけるととてもソフトでストレスも少ないと思います。肌触りのよいダブルガーゼです。

アーサナバトン受け取りました

これは『英雄のポーズ3』ですね。ちょっと足が上がりすぎ&手が開きすぎかも?

お友達からまわってきたアーサナバトン。やらないわけにはいきません(笑)

 

ストレスフリーなエプロンです。

品切れしていました『肩こり知らずのかぶるだけエプロン ヒッコリー』またまた再販しました。スポッとかぶるだけor下から履くだけ(脚を入れて)のワンアクション着脱。時短が叶うエプロンです。右側に大きめポケットひとつあり。足さばきの良いショート丈です。

WEBSHOP、Creema、minneにて販売開始しました。

【 instagramfacebooktwitterCreemaminneBASEparadise manbo webshop 】

12>|next>>
pagetop