July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

手ぬぐいリメイク

先日『つづく』(@兵庫県立美術館)で買ったてぬぐいをそのまま使うかリメイクするか迷ったあげく、ペタンコトートとプリーツマスクに作りかえてしまいましたよ。トートは裏地付きで持ち手はグログランテープ。マスクは1枚仕立てにしたので薄いし軽いしなんといっても呼吸が楽ですね。
#皆川明 #つづく #つづく展 #ミナペルホネン #兵庫県立美術館 #てぬぐい #リメイク #自分用 #トートバッグ #ペタンコトート #マスク #夏マスク #プリーツマスク

つづくのつづき

ランチはENISHIの担々麺。辛旨でした!

『つづく』

兵庫県立美術館で開催中の『つづく』であふれるクリエイティヴィティを浴びてきました。完全予約制だったのでゆったり堪能できたのもよかったなー。

#皆川明 #つづく #つづく展 #ミナペルホネン #創造的 #芸術的 #普遍的 #すばらしい #兵庫県立美術館

新作はプラスのステッチがポイントです

新作サンドベージュのちょっとそこまでバッグとサコッシュ。『プラス』と『赤』のステッチがポイントになっています。ちょっと〜の方は内側にひとつ、サコッシュの方は本体裏側に2室、内側に2室、計4つのポケットがあります。どちらも便利に使えるミニサイズ♪

いずれもWEBSHOP、Creema、minneにて販売スタートしました。

【 instagramfacebooktwitterCreemaminneBASEparadise manbo webshop 】

パープルサコッシュ

これまでにもご購入やオーダーご依頼をくださっているお客さまから、今回は『パープルリネンのちょっとそこまでバッグ たてなが』のデザインで斜めがけできるように作って欲しいのですが・・とメッセージを頂き、ご相談しながらできあがったのがコチラです。ぜひぜひご活用くださいませ♪

『シンプルフェイバー』

シンプルフェイバー

ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニーは、同じクラスに息子を通わせるエミリーと親しくなる。事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子育てをしている気立ての良いステファニーと、スランプに陥っている作家の夫との仲もむつまじく、華やかなファッション業界で働くどこかミステリアスなエミリー。2人は何もかも対照的だったが、お互いの秘密を打ち解けあうほど親密になっていく。そんなある日、エミリーが突然失踪してしまい、ステファニーは彼女の行方を追うが……。

スタイリッシュサスペンスとでも呼びたくなるようなこじゃれたテイストです。アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリー、対照的な2人が好演してます。サクッと観れて後半の展開もなかなかおもしろかった!

 

レオパード好きなあなたへ捧げます。

レオパードまつり始めました。ちょっとそこまでバッグとちび巾着と三角巾。いずれもWEBSHOP、Creema、minneに出品しました。

【 instagramfacebooktwitterCreemaminneBASEparadise manbo webshop 】

レッツ朝活!

急遽決まったモーニング卓球。今回も喋るのと打ち返すのに忙しくて若干息あがってしまいました(笑)

そしてさすがに急遽決まっただけあってランチのお店も無計画だった私たち。またまたISOLAに吸い込まれていくのだった。

『万引き家族』

万引き家族』ようやく観ました。『人生は選択の連続である』というけれど、実際『あの時もうひとつの道を選んでいたら今頃どうなってたのかな』と思うことがあります。この作品はフィクションだけど、どちらの道を選んでいても間違ってなかったと思えてきます。きっと正解はいくつもあるのでしょう。

それにしてもですよ、キャストが豪華!チョイ役までが演技派&主役級俳優揃いなのにはびっくりです。自然で巧みな演技がよりリアリティを醸し出していて、ドキュメンタリーと錯覚しそうでした。

暑い季節のマストアイテム

うれしいことにご好評いただいております扇子入れにタイベック新登場です。プチギフトとしてもオススメ♪

*タイベックはデュポン社が開発した不織布です。見た目も手触りもまるで和紙のようですが、耐久性、撥水性、通気性もあり超軽量なのも特徴。

WEBSHOP、Creema、minneにて販売スタートしました。

 

12>|next>>
pagetop