サマソニ〜!

2017.08.21 Monday

0

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    サマソニ終わっちゃった。

    しかし楽しかった!
    踊りまくり&叫びまくりで燃え尽きた〜〜‼

     

    以下、観たLIVE。

     

    『RIRI』

    初々しい。んで、歌バカうま。

    『DADARAY』

    一応観ておいた。

    『LANY』

    想像以上に人気あるのね。言われてる通りセツナポップだけどLIVE感あって結構よかった。

    『ホセ・ジェイムズ』

    LANYから移動したので途中から。何コレめちゃ良い感じ。CDよりグルーブ感あり。最初から観たかった!

    『KUNGS』

    以前観たDJの動画はなんだか頼りない感じでまだまだこれからって感じだったけど、腕あげたな〜(誰目線?)

    ステージ上と客席の熱量がハンパなかった。この時点で踊り狂い脚痛い。
    『DUA LIPA』
    モデルだけあって相当ベッピンさん。しかもシンガーとしても実力派。途中で移動したから最後まで堪能したかった!
    電気グルーヴ
    途中入場。すでにすごい人&熱気。しかし電気は良くも悪くも相変わらずな感じですね。
    『中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ』
    前日のサマソニ東京では入場制限かかったらしいので電気から動かず最初から観た。
    まさか自分が「いやほいっ!」と掛け声する日が来るとは。笑
    ヤスタカは想像してたより良かった。職人だな。またまた踊りまくり膝が笑い出す。
    『5 SECONDS OF SUMMER』
    ロックも観とこうかと。うん、若い。ハジケておる。私もちょっぴりハジケておいた。
    『BLACK EYED PEAS』
    15分押しくらいでスタート。なのにMC多め。スマホで客席やら自分ら撮る撮る。
    お客さんにもスマホ持って上に掲げるよう指示。会場全体がペンライトならぬスマホライトで埋め尽くされ圧巻。
    LIVEもさすがベテラン。見せる聴かせる踊らせる。
    『BLACK EYED PEAS』はかなり好きだったので観れて満足した。
    『CALVIN HARRIS』
    新譜もっとかけて欲しかった。噂通りゴリゴリバキバキのEDM多め。
    けど彼はなぜに曲を繋げないの?そして音止めて喋る回数多すぎ。
    とか文句言いつつEDM大好きなのでここでも踊りまくり。
    『JUSTICE』
    1曲目からテンション上がる&会場のボルテージもどんどん加速。
    この日大本命だったから全部観れて嬉しい。
    そして『JUSTICE』は流れを作るのがうまいな。
    なんというか、会場を支配してる感じ?
    はい、支配されますよ。だって圧倒的にかっこいいんですもん。
    最後、グザヴィエ・ドゥ・ロズネが客席の方まで来てお客達に触られまくり。
    息子は触ったらしい。私も触りたかった(笑)
    いや〜それにしても今回はスニーカー壊れなくて良かった(そこ?)→スニーカーぶっ壊れ事件
    観たいアーティストがかなりカブっていたので観れなかったの多いけど、まあ仕方あるまい。
    (CHARLI XCXは喉の不調で急遽キャンセルだったし。悲)
    でもって、昨年グダグダだった運営サイドのアレコレも相当改善されていてちょっと感動です。
    本当、充実の1日でした。
    来年また行きたくなってるよ。

     

     

    【 instagramfacebooktwitterCreemaminneparadise manbo webshop 】

     

     

    今年も精霊流しへ

    2017.08.18 Friday

    0

       

      退院したばかりの母親が思ってたより元気そうで安心した〜

       

      先日、精霊流しへ行ってきました。
      毎年お墓まいりの時くらいしかチンチン電車に乗らないのだけど

      道路を走るという光景がちょっと非日常的でおもしろい、といつも思います。

       

      そしてほぼ恒例のビュッフェへ。
      さらに恒例の食べ過ぎ・・(汗)

      プチトマトのマリネがすごく美味しくて、レシピを教えて欲しいレベルでした!

       

      息子がフライングタイガーで買ったおもしろサングラス。パカッと開きます(笑)

       

      途中下車した天王寺駅構内で見つけたサマソニポスター!

       

       

      【 instagramfacebooktwitterCreemaminneparadise manbo webshop 】

       

       

      最近のあれこれ

      2017.04.20 Thursday

      0

         

        FBで何人も『行ってきた〜』つってチーズナンの画像をUPしていて

        すっかりチーズナンの口になっていたのだった

         

        辛口にしたけど激辛でもイケたかも

         

         

        インド料理屋『AMMY

        高倉店(大阪)には何度か行った事があるのだけど

        先日城東区にも支店を出されたという事を知り行ってきました。

        カレーも美味しいけどチーズナンですよ。

        ヤバい、また食べたい。

         

         

        本日20日OPENの『KALDI』へ。
        しかしリニュ後の京阪モール
        は使えるSHOPがたくさん入ってるな〜。

         

         

        今日はヨガだったのだけど、朝あわてて出かけたもんだから

        気づけばトップスと日傘の柄がかなりカブッていたのでした(笑)

         

        ↑ 先日のフリマでの1枚

         

         

        サマソニ日程が昨日発表されました。

        ブラックアイドピーズの写真にファーギーが写ってない!彼女は来ないのかな!?(悲)

         

        昨年参戦したサマソニが相当楽しめたので今年も参加したい気が若干してるのだけど・・

        もし参戦するとしたら2日目だな。

         

        桜の季節もほぼおしまい。けど落ちてる花びらも綺麗ですね。

         

         

        【 instagramfacebooktwitterCreemaminneparadise manbo webshop 】

         

         

        なんでまたこう次々と・・(泣&困&笑)

        2016.09.15 Thursday

        0

          昨日出先でどうも左の靴に違和感が。

          ・・見てみると

           

          パッカーン。

           

          うっそん、また?→前回のパッカン

           

          この靴確かに買ってからかなり経つけどこの春も履いてたし

          数年ぶりに履いたサマソニの時のスニーカーとは条件違うのになぜに?

          いわゆる劣化?

           

          とりあえずボンドでなんとかしたけど次回はきっと右の靴がなるのかと。

          なんかドキドキするわ(笑)

           

           

          【 instagramfacebooktwitterCreemaparadise manbo webshop 】

           

           

          初めての『伸びる靴ひも』

          2016.09.02 Friday

          0

            スニーカーが先日のサマソニで見事に壊れたので新たに買った訳ですよ。

            しかしながら靴ひもが若干ガーリーなリボン仕様になってたもんで

            絶対シンプルな靴ひもにチェンジしようと思っていた次第・・。

             

            けどいちいち靴ひもを解いたり結んだりするのも面倒なので

            伸びるゴムタイプの靴ひもを初めて買ってみました。

             

            確かに着脱が時短で便利!
            だがしかしさすがゴム。歩くと若干パカパカ感が(笑)
            ハイカットのスニーカーだと相当便利かもしれませんね。

             

            購入時はこういうリボンが付いていました

             

            プレーンな感じになりました

             

             

             instagramfacebooktwitterCreemaparadise manbo webshop 】

             

             

            もはや、待ち受けもサマソニ。笑

            2016.08.22 Monday

            0

               

               

              今回、大阪サマソニはダンナと17歳の息子と参戦しましたが

              2日経ってもまだまだ余韻は消えません

               

              各アーティストの素晴らしいパフォーマンスが観れた贅沢な1日だった事はもちろん

              何が良かったって、17歳という難しいお年頃の息子と

              暑くて熱い1日を共有した事で、サマソニ前もサマソニ後も驚くほど話題が尽きない訳ですよ。

               

              共通語が増えるというか、妙な連帯感が生まれるというか、いつでもサマソニ談議で盛り上がれるというか。

               

              そういう意味でも、ほんと行って良かったな〜。

               

               

               instagramfacebooktwitterCreemaparadise manbo webshop 】

               

               

              サマソニ初参戦!

              2016.08.21 Sunday

              0

                 

                息子が真顔だったので(笑)

                 

                 

                死ぬほど暑かったけど、さすがに疲れたけど、スニーカーぶっ壊れたけど、手の甲だけ集中的に日焼けしたけど

                サマソニ大阪2016・・・おもしろかった楽しかった ‼︎

                 

                 

                20日は結局1日で

                METAFIVE、NOTHING BUT THIEVES、ELLE KING、MAYER HAWTHORNE、

                TWO DOOR CINEMA CLUB、THE YELLOW MONKEY、

                サカナクション、MARK RONSON、THE 1975、を観ました。

                 

                MAYER HAWTHORNE、超絶テク!
                魅せる聴かせる盛りあげる。LIVEならではの醍醐味とこなれた流れで飽きさせません。

                 

                そして今回DJスタイルだったMARK RONSON。
                かける曲かける曲、私ドストライクです。いや〜盛り上がった。

                特に『Uptown Funk』では、会場全員大合唱 & 踊り狂った〜

                 

                もはや貫禄のELLE KINGも予想どおりやっぱり良かった!実力派 ‼︎

                見た目と歌声はど迫力な割にMCになると途端にチャーミングな感じでそのギャップもすてき。

                 

                MARK RONSONを最初から観たかったので

                かなりカブッていたサカナクションは途中までしか観れず残念。
                正直どんなもんかなと思ってたけど相当良い。

                ステージングのクオリティも高いし、最後まで観たかったな。

                 

                 

                 

                しかしまあ、いろんなアーティストのすばらしいパフォーマンスが観られて

                ほんと贅沢な1日を過ごしました。

                 

                最初で最後のつもりで挑んだサマソニだったけど来年また行きたい気持ちが沸々と・・・(笑)

                 

                スニーカー、パックリ(泣&驚)

                 

                 

                 instagramfacebooktwitterCreemaparadise manbo webshop 】